« 星を食べる! | トップページ | 貞子じゃないけれど・・・ »

安心したぁ・・・

まだまだ蒸し暑いですね~、いかがお過ごしですか?

ところで私、前回、健康診断を受けた時、

(あるところに)良性腫瘍がありますってことで、

しかしながら特に心配いりません・・・という

診断を受けてたんですよ。

まぁ心配ないってことだからそれで良いんやろうけど、

それでもやっぱり「ホンマか?」「誤診やったら?」

とメキメキ心配が増大していき、

今日、その部分の専門の病院に行ってきました。

先生に事情を説明したら、

「腫瘍があるのに心配いらないって随分な病院ですね、

判断に責任取らない曖昧な表現のようにも見えますし・・・」

というような、かなり心配になる見解の後、とりあえず検査。

結果に死ぬほどドキドキしながら、

診察室の扉を閉めるや否や先生から

「健康診断を受けた所はどこの病院ですか?」と。

「あ~こりゃまずい、誤診やったんやcoldsweats02」と心臓停止寸前!!

そしたら先生、「腫瘍はありませんよ」と!!scissors

私じゃ上手く説明できないけれど、

その部分に割と誰にでも起こり得る、

病気とは言えない、ある現象みたいなものがあって、

それの見え方の違いによって、腫瘍だと間違えられた

・・・というような説明でした。

前回健康診断をやった病院も、

もちろんちゃんとした病院だし、信じてはいたけれど、

今の所はとりあえず安心、

更にあると思っていた腫瘍もなくて、

すっきり胸の曇りが晴れましたup

父の闘病やら、明らかなガン家系だとか他にも色々なことで、

私も健康のことをすごく気にする様になったんやけれど、

そうすることが体にも心にもベストやって再確認。

健康第一で頑張りましょ!shine

【2013年:水瀬あやこ出演情報】☆

【関口マサト スペシャルSHOW ゲスト出演】

日時:2013年9月8日(日)

    開場/12:00 お食事開始/12:15

    開演/13:00 (三部構成)

場所:JOYSOUND品川港南口店2F「J-SQUARE」

    (東京都港区港南2-5-12)

料金:8000円(お食事付き)

お問い合わせ・ご予約:secky@themis.ocn.ne.jp

お店HP http://shop.joysound.com/joysound-shinagawa/

※関口マサトさんを中心に、ゲストとして、

歌手の紀藤ヒロシさん、平田祭子さん、

ダンサーの船山正明さん、五十嵐久乃さん、

女優の棚橋幸代さん、歌手の水瀬あやこを迎え、

様々な演目をお楽しみ頂けるショーになっております。

【六所神社例大祭】

日時:2013年9月22日(日) 出演時間/20:30~

場所:六所神社(東京都世田谷区赤堤2-25-2)

※東急世田谷線「松原駅」徒歩3分

  小田急線「豪徳寺駅」徒歩7分

【お知らせ】

この度、USENにて私の新曲がお聞き頂けるようになりました!

聞くことが出来るのは、今現在USENのみ!ということで、

皆様リクエストをして聞いてみて下さい。

リクエストの際には、水瀬あやこの「再恋」(さいれん)と

お伝えください。どうぞ宜しくお願いします。

|

« 星を食べる! | トップページ | 貞子じゃないけれど・・・ »

コメント

私も胃癌で悩んだ事があります。会社の得意先の病院で、人間ドッグを受けたら、胃にかなり大きな影ができていて、再検査を勧められたのです。私は、さっそく、新宿区の大病院で予約を取って、検査の日を待ちました。おりしも、逸見政孝さんがスキルス性胃癌と闘っていたときだったので、私も、再検査の日まで、毎日、悩みました。そして、当日、再検査の結果を聞いたら、異常なしでした。前回の大きな影は影も形もなくなっていました。その原因は不明ですが、結果オーライです。得意先の病院での人間ドックは、得意先の料理店で、まずいと知りつつ、飯を食うようなもので、一種の営業活動と割り切って考える事にしました。医者の手腕は別として、難病、重病ほど、医師の見解が分かれるものなので、そういうときは、多くの先生に見てもらう事に意味があると思います。

投稿: 歌謡博士 | 2013年9月 6日 (金) 00時05分

免疫力が低下すると、いろいろな症状があらわれてきます。会社にいるころはストレスもあって各消化器は、いつも2次検査。腎臓結石や胆嚢ポリープは、もう20年、経過観察です。でも誤診とは、ひどいですね。いずれにしても健康生活は、すべてに優先します。健康であれば、希望も湧いてくるものです。

投稿: みなせあやこ猫〔みゅん〕 | 2013年9月 6日 (金) 01時38分

いや~無事で何よりです!! 文章読んでいて、結末が最後まで書いていないので、ハラハラドキドキこちらの方がどうなってしまうんだろうと心配しちゃいましたよ(苦笑い)。多分、皆さんそう思ったでしょう。何はともあれ健康で良かったです。入院や病気程辛いものはありません。私目は今年の7,8月はあえて冷たい物をほとんど口にしませんでした。あえて温かいお茶、トマトやきゅうりもゆでたり温野菜にしました。アイスクリームを、初めて夏に1回も食べませんでした。
そのおかげで、非常に現在体調がいいですかね(笑)。

投稿: ミヤモ | 2013年9月 6日 (金) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219857/53158594

この記事へのトラックバック一覧です: 安心したぁ・・・:

« 星を食べる! | トップページ | 貞子じゃないけれど・・・ »