« ユニバーサル駅伝!お知らせ | トップページ | 至福の時や! »

食は楽しむもんや!

なかなか涼しい・・・

さすが十五夜を過ぎれば、秋も深まりますねfullmoonmoon3moon1

まだ夏物の服着てるけど 笑

秋と言えば食欲の秋やけれども、

身体のことを気使うあまり、ここ約一年、

食品の成分表示を気にして、

それまで平気で、好きで食べていた

あれもこれもそれも食べなくなってました。

いや、もちろん100%じゃないけれど極力ね。

それとは逆に、野菜や果物や、

身体に良いとされているものは

あれもこれも毎日の義務のように食べて・・・

と、ストイックになりすぎた結果、疲れました 笑

やればやるほど気になってきて、底なし沼みたいやし、

手間暇かかって正直面倒な時もあるのに、

逆に野菜があまり取れなかった日は、

不健康になったように感じてストレス。

将来の不安を気にするより、

今を楽しく過ごす方が重要な時も多い訳やから

もうちょっと気楽に行こうと思います。

このままやったら、

何にも食べたいものが無くなりそうやからcoldsweats01

【2013年:水瀬あやこ出演情報】☆

【六所神社例大祭】

日時:2013年9月22日(日) 出演時間/20:30~

場所:六所神社(東京都世田谷区赤堤2-25-2)

※東急世田谷線「松原駅」徒歩3分

  小田急線「豪徳寺駅」徒歩7分

【ユニバーサル駅伝/開会式にてテーマソングを歌唱】

日時:2013年9月29日(日) 開会式10:45~

場所:大田スタジアム

(東京都大田区東海1-2-10/大井ふ頭中央海浜公園内)

※大会当日は、大森駅東口交番前から駅伝用の送迎バスが

 15分間隔で7:00から出ています。(無料)

入場:無料

【お知らせ】

この度、USENにて私の新曲がお聞き頂けるようになりました!

聞くことが出来るのは、今現在USENのみ!ということで、

皆様リクエストをして聞いてみて下さい。

リクエストの際には、水瀬あやこの「再恋」(さいれん)と

お伝えください。どうぞ宜しくお願いします。

|

« ユニバーサル駅伝!お知らせ | トップページ | 至福の時や! »

コメント

私も「食は楽しむもの」だと思います。私は、けっこう前から、健康の為に、野菜中心の食事を食べ……させられていますので、血液検査の結果は、数字的には現れているのですが、なにしろ、力が出ません。独身時代は、パワー全開、フルパワーで、仕事も、プライベートも力いっぱい頑張っていましたが、最近は、パワー半減です。信号が赤に変わりそうでも、走る事もできず、電車に間に合わせるために、駅の階段を駆け上るスタミナもありません。これでいいのかなと思うのですが、愛妻の為、太く短くよりも、細く長くを選んだのだから、これも良しと思いましょう。でも、本音は、「食は楽しむもんや!」です。

投稿: 歌謡博士 | 2013年9月21日 (土) 01時57分

食べ物は、たくさんの種類を少しずつ摂るのが、よいとされていますが、外食生活では、いつも同じものを食べているような気がします。食の安全もよくいわれていて、加工食品や中国野菜などは遠慮していますが、自分で調理するわけではないので結構、胃の腑におさまっているかもしれません。43匹猫たちの食事には、神経を使うのですが自分は、回転寿司のごはん、わさび、しょうがをいただいて、乗り物は猫にあげるという食生活ですから、体には、よくないかもしれませんね。

投稿: みなせあやこ猫〔みゅん〕 | 2013年9月21日 (土) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219857/53329677

この記事へのトラックバック一覧です: 食は楽しむもんや!:

« ユニバーサル駅伝!お知らせ | トップページ | 至福の時や! »