« 新しくこんにちは | トップページ | 明日はユニバーサル駅伝 »

バイバイする時

1380278170555.jpg
母が若い時に使っていた、
良く言えばビンテージ?のグッズで
気に入ったのをいくつか使ってるんやけど
ちゃんと管理してるつもりでも、
やっぱり古すぎるのか、
変な粉吹いてきたり、接着剤部分が黄ばんだり、
沢山バイバイしたグッズが幾つかあったな〜。
遂にこの緑の鞄も、
内側に変な白い粉が出現してきて、
ダメになっちゃったよ〜coldsweats01
結局モノは古くなる・・・
寂しいけど現実ですか。

でも、色んなシーンでこんなのあったなって、
心には残ってるからね。
【2013年:水瀬あやこ出演情報】☆

【ユニバーサル駅伝/開会式にてテーマソングを歌唱】

日時:2013年9月29日(日) 開会式10:45~

場所:大田スタジアム

(東京都大田区東海1-2-10/大井ふ頭中央海浜公園内)

※大会当日は、大森駅東口交番前から駅伝用の送迎バスが

 15分間隔で7:00から出ています。(無料)

入場:無料

【お知らせ】

この度、USENにて私の新曲がお聞き頂けるようになりました!

聞くことが出来るのは、今現在USENのみ!ということで、

皆様リクエストをして聞いてみて下さい。

リクエストの際には、水瀬あやこの「再恋」(さいれん)と

お伝えください。どうぞ宜しくお願いします。

|

« 新しくこんにちは | トップページ | 明日はユニバーサル駅伝 »

コメント

確かに粉がふいてきたり、接合部分が弱くなったりすると、実用性が失われ、使用に耐えなくなりますね。多くの場合、この段階で、バイバイする事になるのですが、ビンテージものだと、実用性以外に、歴史的な価値、希少性があるので、私は、捨てずに、ガラスの棚に入れて、保管します。使えなくても、たとえ壊れていても、値打ちものには変わりが無いからです。それは、また、愛着でもあり、愛でもあります。

投稿: 歌謡博士 | 2013年9月27日 (金) 23時40分

あるお店の開店のお手伝いのお話を前にしましたが、その時、廃棄処分のテレビを再生し、CDも再生しました。ありとあらゆるものを修理して使えるようにするのが、楽しみでもあり、実用的でもあります。時計もぜんまい式の時計は結構再生可能です。ただ鞄となると、革製品はかなりの確率でもどるようですが、ビニール素材とか布素材ですと、再生するのは厳しいようですね。長年お世話になった鞄など私も保管していますが、なかなか捨てられないです。そうしていると家じゅうにものがあふれてしまい、現在整理しているところです。思いっきりが大切だそうですね。整理の達人が親ものを捨ててあげて、こっぴどく叱られた。まあ当然といえば当然ですが。(w

投稿: KANO親子 | 2013年9月28日 (土) 09時24分

ものを大切に使うことは、大量生産、大量消費の時代に逆行しているようですが、とてもいいことだと思います。40年前のパジャマやTシャツも着ていますが、特に本人に違和感は、ありません。4歳猫と4か月猫が27日未明、午後あいついで他界。生き物と暮らすのは楽しいのですが別れは、とても、つらいものです。2匹とも3,4日前まで元気に走り回っていただけに、まだ現実を理解しきれていません。

投稿: みなせあやこ猫〔みゅん〕 | 2013年9月29日 (日) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219857/53408302

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイする時:

« 新しくこんにちは | トップページ | 明日はユニバーサル駅伝 »