« 明日はユニバーサル駅伝 | トップページ | 10月やで~ »

ユニバーサル駅伝、無事終了!

昨日は、ユニバーサル駅伝が開催されました!

Dscf4007

男女、身体的な特徴、国籍など、

全ての垣根を越え、皆が一つとなり、

協力し合いながら一つの目標を目指し、

人々との繋がりを深めようという

とても意義深い大会でした。

大田区長を筆頭に、政治に関わる皆様、

オリンピック、パラリンピックなど、

スポーツのジャンルで長年

活動、活躍してこられた関係者の皆様、

教育の分野で貢献されてきた皆様を始め、

今回の大会の意義に共感した

何百人もの協力者によって成立するという、

人々の思いが凝縮された場所でした。

私は、開会式で

大会のオリジナルテーマソングを歌うという形で

参加させて頂きました。

自分の為とか特定の誰かの為とかではなく、

最高の形で大会が進行するようにと願う、

参加者全ての思いのベクトルを乱さず、

かつ大会のモチベーションを

少しでも上げることが出来ればという

独特の緊張感や責任感を感じたけれど、

しかしながら歌い終えた時の清々しさや達成感は

半端ないものがありました。

歌い終わった後に、本当に大勢の皆さんから、

生で歌ってもらえて感動したとか、

今回の為に準備してもらって有難いとか、

感謝のお言葉を沢山頂戴しました。

何にも出来ない私だけれど、

そんな中からでも、自分がやったことが、

少しでも何かの役割を果たせたという感動は、

この上ないものがあります。

歌う他に、ゴールのテープ切り?もやったんですよ!!

それは初めての経験で楽しかった~up

普段は自分のことで精いっぱい。

だけど時々、少し別の所に視野を広げると、

逆に自分のことが見えたり、

どんなことをやれば良いかが見えてきたりする。

そんな気もしました。

人間一人じゃ生きていけない。

当たり前のことだけど、

自分も支えられ、誰かを支えている。

結局皆イコールになってるんと違うかな。

Dscf4024

後日、歌ってる写真とか載せられると思うので、

少々お待ちくださいね!!


【お知らせ】

この度、USENにて私の新曲がお聞き頂けるようになりました!

聞くことが出来るのは、今現在USENのみ!ということで、

皆様リクエストをして聞いてみて下さい。

リクエストの際には、水瀬あやこの「再恋」(さいれん)と

お伝えください。どうぞ宜しくお願いします。

|

« 明日はユニバーサル駅伝 | トップページ | 10月やで~ »

コメント

ユニバーサル駅伝、行きたかったな。更に言えば、大田区は、私が昔、住んでいた所。あやちゃんが、トップギャランとジョイントライブを行ったダイシンは、割と住んでいた家の側だったので、良く行ったものです。だから、大田区は言わば、想い出の街なのです。だから、体が二つあったら、絶対に行っていました。愛妻は、私が食事を食べ過ぎると、「あなたの体は、あなただけのものじゃないのよ」と言いますが、今回、私が大田区ではなくて、愛妻の実家に足を運ぶ事になったとき、なるほど、「私の体は、私だけのものじゃないな」と実感しました(笑い)。

投稿: 歌謡博士 | 2013年9月30日 (月) 19時51分

お天気もよく、歌いがいのある1日でしたね。今日から10月。秋本番です。体調がいまいちで、高円寺にお邪魔した白黒が相次いで天使になってしまい、落ち込んでいますにゃ。

投稿: みなせあやこ猫〔みゅん〕 | 2013年10月 1日 (火) 06時31分

第6回おおたユニバーサル駅伝で運営マネージャーを担当したサトです。水瀬さん、ありがとうございました。実は、準備体操を生歌で!と聞いたとき、ちょっと戸惑いました。会場はスタジアムだし、競技やアトラクションの準備でバタバタしてるし、ちゃんとした対応やリハーサルもできないし…と。でも、そんな心配をよそに、当日の朝、バタバタの中で水瀬さんはずっと笑顔でいて下さって少しホッとしました。そして本番!
水瀬さんが歌い出した途端、スタジアムにいた全員の顔がパ~ッと明るくなったのをお気づきでしたか?生の歌声がこんなにも力強く、気持ちいい気分にさせてくれるなんて驚きました。運営マネージャーとしては開始式の時間が押していて気をもみましたが、水瀬さんの歌声はもう少し長く聞きたかったです(笑)
何のお構いもできなかったのに、最後まで笑顔で会場を回ってくださって、感謝しています。
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(^^)/

投稿: サト | 2013年10月 1日 (火) 12時51分

ユニバーサル駅伝で司会を担当した花田です。
心に響く素敵な歌声に感動!ありがとうございました。参加者全員が同様な思いだったと思います。
 1時間の駅伝のために、実行委員だけでなく、たくさんの方々がこれまで準備をしてきました。そして当日はみんなの願いどおり、駅伝を通してコミュニケーションを深め、仲間作りができました。選手・サポーター・マネージャー・ボランティア・実行委員・行政・関連機関・その他、みんなで作り上げたものです。さらに広げていきましょう。来年は6月1日です。

投稿: | 2013年10月 1日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219857/53441221

この記事へのトラックバック一覧です: ユニバーサル駅伝、無事終了!:

« 明日はユニバーサル駅伝 | トップページ | 10月やで~ »