« 高円寺! | トップページ | ドレスの秘密 »

ウランアワー

昨日はウランアワーに出演でした!

Img_0099_2

お店は高円寺にある「円盤」さん。

CDや本の販売をされているお店ですcd

ウランアワー、主役の内條雲嵐さん!

Img_7839_2

内條さんのシャンソンに、会場の皆さんうっとり。

ドラマチックにロマンチックに七変化する声色に、

心が揺さぶられました。

ここ高円寺??パリじゃない??

歌で景色が浮かんでくるというのを体感、

目で見ている景色より

心で脳で見える景色の方が勝る瞬間でした。

Img_8472_2

ギリギリトークでハラハラさせられました(笑)、

お着物姿が素敵な人気漫画家の腹肉ツヤ子先生。

司会&ダンサーのマリンちゃん。

Img_7194

歌手の眞千子さんが、応援に駆け付けて下さいました!

眞千子さんはFM熱海湯河原の

「艶歌十八番~リクエスト&ゲスト~」という番組の

アシスタントパーソナリティもされていて、

私も8月9日にゲスト出演でお世話になったばかり!!

W82

古着屋さんも多い高円寺らしく?

おニューの古着(矛盾??)を衣装に、

歌わせて頂きました。

ウランアワーは、内條雲嵐さん、腹肉ツヤ子先生を始め、

出演者皆さんの魂が表現される場所です。

歌、ダンス、トーク、出演者の皆さんが持つお人柄、

その全てで届けられる感動や笑いの表現のふり幅が半端ないし、

アーティスト、エンターテイナーの根性みたいなものが

凝縮された場所でした。

私もその勢いに付いていかないと!と意気込んでいて、

そのうち、知らないうちにウランマジックにかかって

流れに乗せてもらった感じでした。

心から楽しめたし、それだからこそ質問コーナーでは、

普段絶対言わないようなことをペラペラ言ったから、

聞いた皆さんは是非秘密にお願いします!(笑)

今回も、お越し頂いた皆様に、心から応援して頂いて、

本当に本当に盛り上げて頂いて、

私は、素敵な方たちに守られていて

幸せだーって心底思いましたconfident

ありがとうございます!!

よし!また頑張ろうup

W81_2

【2013年:水瀬あやこ出演情報】☆

【【ライブ情報】】

【ジャズライブ スペシャルナイト ゲスト出演】

日時:2013年8月31日(土)

    18:30~19:10(お客様歌唱コーナー)

    19:30~20:20(1回目)

    21:00~21:50(2回目)

場所:六本木KNOB

 (東京都港区六本木6‐1‐6‐3F/Tell:03-3404-4001)

チャージ:3500円(ご飲食代は別途かかります)

ご予約:secky@themis.ocn.ne.jp

出演:関口マサトさん(ピアノ&ボーカル)

    高橋宏種さん(ベース)

    マーヤさん(パーカッション)

    水瀬あやこ(ゲストボーカル)

【関口マサト スペシャルSHOW ゲスト出演】

日時:2013年9月8日(日)

    開場/12:00 お食事開始/12:15

    開演/13:00 (三部構成)

場所:JOYSOUND品川港南口店2F「J-SQUARE」

    (東京都港区港南2-5-12)

料金:8000円(お食事付き)

お問い合わせ・ご予約:secky@themis.ocn.ne.jp

お店HP http://shop.joysound.com/joysound-shinagawa/

※関口マサトさんを中心に、ゲストとして、

歌手の紀藤ヒロシさん、平田祭子さん、

ダンサーの船山正明さん、五十嵐久乃さん、

女優の棚橋幸代さん、歌手の水瀬あやこを迎え、

様々な演目をお楽しみ頂けるショーになっております。

【六所神社例大祭】

日時:2013年9月22日(日) 出演時間/20:30~

場所:六所神社(東京都世田谷区赤堤2-25-2)

※東急世田谷線「松原駅」徒歩3分

  小田急線「豪徳寺駅」徒歩7分

【お知らせ】

この度、USENにて私の新曲がお聞き頂けるようになりました!

聞くことが出来るのは、今現在USENのみ!ということで、

皆様リクエストをして聞いてみて下さい。

リクエストの際には、水瀬あやこの「再恋」(さいれん)と

お伝えください。どうぞ宜しくお願いします。

|

« 高円寺! | トップページ | ドレスの秘密 »

コメント

私も、昨日は、「ウランアワー」の不思議な世界に引き込まれて行きました。ウランさんと怪獣人形のプチベイの人形劇風のトーク、可愛い人形なのに、話の内容はアダルティでした。印象的だったのは、城に住むほどのセレブだったのに、身を持ち崩して、今は橋の下で暮らしている女性をテーマにしたシャンソンです。恋の都パリ、オシャレな都パリ、ロマンの都パリの裏の実態をえぐるような生々しくて移ろいやすい現実を見せつけるようなウランさんの表現力です。
そのウランさんにも好評だった「再恋」は、新しいあやちゃんの魅力を引き出す作品ですね。演歌では、多くの場合、悲恋の思いから、北に旅立つ傷心旅行で、忘れられない思いとのジレンマに悩むのでしょうが、「再恋」は、悲恋の身さえ前向きにとらえ、過去の自分に戸惑いながらも、再び愛を求める女の思いを、デリケートに描いていますね。この辺が、愛に生きる女性を歌ったシャンソンに通じるところがあったのでしょうか、ウランさんの感想が、実に説得力がありました。
余談ながら、私は、最寄りの駅から、タクシーで急いで帰り、帰宅したら、愛妻はまだ帰っていませんでした。私は、すぐにエアコンをつけて、部屋を冷やし、速攻で着替えたところに、愛妻が帰宅。おそらく、同じ電車に乗っていたのでしょうね。愛妻は「遅くなって、ごめんなさい。話が盛り上がっちゃって」と言うので、私は、ずっと留守番をしていた振りをして、「かまわないよ。こういう付き合いが、人生を滑らかにするんだよ」と歯の浮くような事を言って、理解を示しました。「ウランアワー」の事は、私とタコちゃんの間の秘密です。

投稿: 歌謡博士 | 2013年8月26日 (月) 21時25分

オフレコのお話がとめどもなく流出しましたが、シモネタがなくて安心しました。あやちゃんも出演された武蔵小杉のFM放送では、最近リバーシブルの帽子を頂いたお友達が、矢継ぎ早のシモネタ質問攻撃を、丁々発止とかわしていたことが思い出されました。きょうは、荏原町の夜祭で帽子のお友達の応援。昼間は役所で審議会。また、地方公務員となって行政運営に参加しています。博士は、いろいろな歌手の応援をされていますが、時間のやりくりに大変ご苦労なさっておられる御様子、ご同情を禁じ得ませんにゃ。

投稿: みなせあやこ猫〔みゅん〕 | 2013年8月27日 (火) 07時13分

あやちゃん、お疲れ様です。

なんか、ふしぎな感じがする写真だね

ここで、番宣です。

来る、8月31日(土)夜11時から、NHK総合テレビにて

「SONGS」で、ベンチャーズの特集があります。

もちろん、渚ゆう子さんのかわいい時のお写真や

あやちゃんも会った事のある高校1年生になった、

ちっちちゃん(池田千尋ちゃん)が少女バンドで出演します。

あやちゃんはライブだから、録画予約してね!


投稿: 京都のかげたけ | 2013年8月27日 (火) 21時30分

水瀬さん、高円寺ウランアワー公演お疲れ様でした~。盛況だったようで何よりですね(^-^)。
話は全く変わりますが、最近、半沢直樹にハマってきました。放送当時は知らなかったのですが、雑誌やテレビで高視聴率30%越え!と宣伝していたので、話題についていけるようにと見始めました。銀行の内部事情とサラリーマンのストレス社会がリアルに描かれておりぐいぐい引き込まれました。歌謡博士さんも、このような世界で日々戦っていらっしゃるのかと感心しました。いつもコメント楽しく読ませてもらっております(笑)。

投稿: ミヤモ | 2013年8月28日 (水) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219857/53038710

この記事へのトラックバック一覧です: ウランアワー:

« 高円寺! | トップページ | ドレスの秘密 »