« 寝るときは? | トップページ | やっと復活です。 »

好きなラーメンと音楽と

東京に来てからずっと好きなラーメン。
だけどしばらくぶりに食べました。
1373466787826.jpg
父も、東京に来るたびに食べていた
すごくお気に入りのラーメンだったんだけど、
今日食べてたら、父がめっちゃ好きだった
パーシー・フェイス楽団の
「ムーラン・ルージュの歌」が流れてきました。
すごい偶然!!
私が食べてるのが羨ましかったのかな。

ちなみに何故か偏頭痛が酷い。
頭痛くなることなんて殆どないから、
頭痛には慣れてませんねん。
ちょっとはマシになってきてる感じやけど、
明日は治りますようにdespair

☆【2013年:水瀬あやこ出演情報】☆

【【ライブ情報】】

【渚ゆう子さんのオンステージ】

渚さんのコンサートの中で歌わせて頂きます!

日時:2013年7月28日(日) 開場13:30/開演14:00

場所:丹波市立春日文化ホール

(兵庫県丹波市春日町黒井496番地2)

※最寄駅/JR福知山線黒井駅下車徒歩3分

料金:前売り1500円/当日2000円(全席指定)

未就学児の入場はご遠慮下さい。

チケットは、各プレイガイドにて発売。

↓↓プレイガイド一覧表↓↓(PDFファイル)

http://www.city.tamba.hyogo.jp/uploaded/attachment/5193.pdf

お問い合わせ・ご予約:0795-74-1050

(丹波市まちづくり部生涯学習センター芸術文化係/春日文化ホール内)

↓↓コンサートチラシ↓↓(PDFファイル)

http://www.city.tamba.hyogo.jp/uploaded/attachment/5190.pdf

【伊豆山温泉さざえ祭り ステージ出演】

日時:2013年8月22日(木)    

 18:55~19:05(糸川ベンチャーズさんとジョイント)       

    19:45~20:10(水瀬あやこライブ)

※さざえ祭り開催時間は18:00~21:30、花火大会あり

場所:伊豆山海岸 (静岡県熱海市伊豆山)

※熱海駅より伊豆山・湯河原行きバス逢初橋下車徒歩5分

http://www.izusan.com/sazaematuri.html

【ウランアワー ゲスト出演】

日時:2013年8月25日(日) 開場19:00/開演19:30

場所:高円寺円盤

(杉並区高円寺南3-59-11五麟館ビル2F )
TEL/FAX 03-5306-2937

http://enban.web.fc2.com/

料金:1000円+1ドリンク(500円)

※予約は不要です。

出演:内條雲嵐さん  腹肉ツヤ子さん 水瀬あやこ 他

【お知らせ】

この度、USENにて私の新曲がお聞き頂けるようになりました!

聞くことが出来るのは、今現在USENのみ!ということで、

皆様リクエストをして聞いてみて下さい。

リクエストの際には、水瀬あやこの「再恋」(さいれん)と

お伝えください。どうぞ宜しくお願いします。

|

« 寝るときは? | トップページ | やっと復活です。 »

コメント

偏頭痛、辛いですね。私は、子供の頃からの頭痛持ちなので、頭痛とは長い付き合いです。睡眠不足、過労、環境変化への適応の不十分、風邪など、何かあるとすぐに頭が痛みます。小学生低学年の頃は、頭痛で学校を休んだ事もありましたが、こんな事で休んでいたら、勉強が遅れるばかりです。そこで、学校で勉強をしながら、頭痛を治すようになりました。社会人になってもそうです。仕事をしながら、頭痛を治すのです。結局、私の場合は、神経の使い過ぎでしたね。あいつが神経の使い過ぎとはと笑う人もいるでしょうが、周りに気を使って神経を使う人もいれば、脇目もふらず、全神経を集中して、神経を使う人もいます。私の場合は、後者です。神経を集中して、熱中している時には、痛みを感じないのですが、終ると、頭痛を感じるタイプです。対策は、適度に休憩を取り、眼精疲労を防ぐために、目の保養をし、休み時間には、ウオーキングをするなど、極度の緊張を和らげる事です。季節が季節なので、熱中症には、気をつけます。←実は、この駄洒落が言いたかったのでした(笑い)。

投稿: 歌謡博士 | 2013年7月11日 (木) 00時55分

頭痛だ頭通だと思っていたら、目が悪かったなんてこともあります。一度目の検査をお勧めしますよ。乱視があると、以外に片頭痛の場合があります。メガネ店で検査できますので、ご利用くださいませ。あとは、クーラーのかかりすぎかな。肩こり、神経の使い過ぎなんてものもありますよね。おだいじに。

投稿: kano親子 | 2013年7月11日 (木) 12時47分

最近は、食べる回数減りましたが、ラーメンは美味しいですね!非常に暑い時期ですが、冷やし中華にしないで、あえて温かい麺類を食べるのも、この時期には、代謝が良くなるのでいいそうです。まだ7月半ばにもいかない時期に35度を超えるのは、なかなかハードですね。首回りに巻くアイスマフラーのような、クールビズ商品を購入するのもいいかもしれませんね。
早く治して下さいね。

投稿: ミヤモ | 2013年7月11日 (木) 17時14分

緊張感から解放されたり、赤ワインを飲んだり、サウナに入ったり、血管が拡張すると起きるそうです。あまりひどいときは、脳血管系の疾病も懸念されますから、医師のところにゆきましょうね。便秘、下痢、頭痛とは、お付き合いがありませんが、感冒で頭の中に半鐘が鳴るような、つらさの経験があります。ラーメンは国民食。昔ながらの、チャーシュー、メンマ、なると、ほうれん草、ねぎの6種類のラーメンは地方都市にゆかなければ、もう、たべられません。700円や800円のラーメンも許しがたいのです。あやちゃんのラーメンは、海老あんかけ卵とじ・・・・。残念ながら、この高級具材では東京では、やはりラーメンとは認められません。ホームレスニャンコ3匹のうち1匹が、朝4時に、ごはんのあと失踪。残りの2匹は、家の北側の軒先で、ひがな1日、眠る猫ミステリー。昼間、町田で岩波さんの声援。子猫にひどいことをした老人いなくて一安心。

投稿: みなせあやこ猫〔みゅん〕 | 2013年7月11日 (木) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219857/52397810

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなラーメンと音楽と:

« 寝るときは? | トップページ | やっと復活です。 »