« 安らかな夢 | トップページ | 出、出られませんが、、、 »

咲いた!!

1363940435189.jpg
近所の神社の桜cherryblossom
わ〜すごい、またこの季節がやってきた!!
この前まで寒かったのに、気が付けば満開。
良いこともきっと、
突然やってくることもあるよuphappy01

【お知らせ】

この度、USENにて私の新曲がお聞き頂けるようになりました!

聞くことが出来るのは、今現在USENのみ!ということで、

皆様リクエストをして聞いてみて下さい。

リクエストの際には、水瀬あやこの「再恋」(さいれん)と

お伝えください。どうぞ宜しくお願いします。

|

« 安らかな夢 | トップページ | 出、出られませんが、、、 »

コメント

本当に奇麗な桜ですね。私(わたし)的には、勝手に、桜は4月、それも入学式の頃に咲くものだと決めつけていましたが、春の到来を告げるように早々と咲く桜の花は、なんとなく、希望をイメージさせますね。受験生的には、「桜咲く」という電報で、志望校合格ですね。また、4月の正式入社に先立ち、3月に研修を行う会社もあると聞きます。席を並べて、社会人の「いろは」を教わる仲間は、まさに「同期の桜」ですね。変わったところでは、出っ歯の人を桜に例えて、山桜というそうです。普通は、桜は花が咲いて散り、葉桜となるのですが、山桜は、逆で、花(鼻)よりも葉(歯)が先なのです。

投稿: 歌謡博士 | 2013年3月22日 (金) 22時20分

「さいた、さいた、さくらが、さいた」小学1年生のときの国語の教科書でした。きょうは帝国ホテルで酒造会社の総会。株主総会猫のみなせ猫と総会で2度質問したあと試飲会で各種酒類を痛飲。猫はローストビーフ、おさしみ、各種チーズをご馳走になって退出、上野でお花見猫してから、亀と、たにし愛好家の歌手の声援に亀戸へ。すっかり春の陽気でした。上野の桜も満開。7日前に真っ先に開花したので乗った枝は、もう葉桜に。「三日みぬまの桜かな」とは、よく言ったものにゃ。

投稿: みなせあやこ猫〔みゅん〕と保護子猫たち | 2013年3月22日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219857/50889322

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた!!:

« 安らかな夢 | トップページ | 出、出られませんが、、、 »