« タジン鍋 | トップページ | 小さな頑張り屋さん »

今に感謝

やっと暖かくなって良かったです!
虫も元気に出てきたかな。

最近、歌を続けていて良かったなと、
心の底の底から思うことが結構あります。
歌をやってたからこそ出来たとか、
感じれた、考えられたとか、
自分の中でそう思えた時。
すごく特別な出来事じゃなくても、
誰にも知られることのないような、
小さな小さなことでもね。

将来のことは誰も分からない、
だけど今そう思えることに感謝。

【お知らせ】

この度、USENにて私の新曲がお聞き頂けるようになりました!

聞くことが出来るのは、今現在USENのみ!ということで、

皆様リクエストをして聞いてみて下さい。

リクエストの際には、水瀬あやこの「再恋」(さいれん)と

お伝えください。どうぞ宜しくお願いします。

やっと暖かくなりましたね!
本当にやっと、という感じ。
虫もゾロゾロと出てきたかな。

最近、歌を続けてきて良かったと
心から思うようなことが、
ちょくちょくとあるんですよ。
ホンの小さなことやったり、
誰にも知られずに通り過ぎる瞬間だったり、
だけど歌をやっていなかったら
出来なかった事とか、思えなかった事とか、

【お知らせ】

この度、USENにて私の新曲がお聞き頂けるようになりました!

聞くことが出来るのは、今現在USENのみ!ということで、

皆様リクエストをして聞いてみて下さい。

リクエストの際には、水瀬あやこの「再恋」(さいれん)と

お伝えください。どうぞ宜しくお願いします。

|

« タジン鍋 | トップページ | 小さな頑張り屋さん »

コメント

万年青年の加山さんが、「歌の力はすばらしい。さださんの「かかし」や谷村さんの「すばる」。とても真似できない。聴くたびに家内と涙」。・・・とか。そういう人を泣かせる歌は、とてもいいものですね。叙情歌や童謡の素朴な歌詞もいいけれど、深い人間性のある歌が一番だと思います。会社員のころは、座持ちの余興で、よく武田節や一丁目一番地を歌いましたが、幹事さんに協力するために「山は富士なら--酒は白雪ーー」で33年切り抜けました。なにしろ音源不要、10秒で完結ですから、それは、それは喜ばれましたにゃ。

投稿: みなせあやこ猫〔みゅん〕と保護子猫たち | 2013年3月 6日 (水) 02時54分

私目は、歌が下手な人間なので、未だにカラオケなどの人つきあいを避けるようにしております(苦笑い)。それでも小学生の3年生位までは、歌のベストテンやトップテンに憧れて歌手っていいなと思った事もあります。
すぐにあきらめましたが。(笑)
ミュージシャンの方は、何よりも歌い手さん本人のメンタルな部分が大事だと、人づてに聞いた事があります。
私目の個人的な意見ですが、水瀬さんは今後も歌を続けて欲しいなと思います(^-^)

投稿: ミヤモ | 2013年3月 6日 (水) 12時36分

歌の力は偉大です。私の知っている限り、関東大震災、昭和の大恐慌いわゆる「学士様には娘はやれぬ」「ああ大学は出たけれど」の不況、戦前、戦中、戦後の物資のない時代、生きていくのも大変な時代に、くじけそうになる人々に希望の光を与えたのが歌でした。歌が元気をくれる事もあれば、自分の身代りに歌が泣いてくれる事もあるのです。私が最後に聞いた歌の美談は、「ザ・ベストテン」で竜鉄也さんの「奥飛騨慕情」を聞いて、死ぬのを思いとどまり、生きる気持ちになれたという一通のハガキでした。まさに人生の生きざまにふれる歌を聞き手に届ける歌手は、生き甲斐に満ちた芸術家だと思います。あやちゃんが被災地や病院で歌うとき、あやちゃんに希望をもらう人がどんなに多いかは、想像に難くありませんね。

投稿: 歌謡博士 | 2013年3月 6日 (水) 22時44分

「キャー!しびれる。ぞくぞくっとしたよ。」なんてカラオケスナックで調子に乗って唄って喜んでいるレベルです。でも唄って本当に元気や勇気をくれますよね。「恋のバカンス」水瀬さんと牧野さんのデュエット生で3m先で聞いたらさすがプロ。しびれるほどの美声にみんな聞きほれてましたね。いやあ、すばらしいのひと言です。ぜひ唄い続けてみんなを元気にさせてくださいませ。ベリーダンスのユーチューブ見ました。なかなか流れるような動きは大変そうですね。みなさん努力しているのを見てこちらも頑張らないとと勇気をいただいております。

投稿: KANO親子 | 2013年3月 7日 (木) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219857/50416635

この記事へのトラックバック一覧です: 今に感謝:

« タジン鍋 | トップページ | 小さな頑張り屋さん »