« ふれあいフェスタ | トップページ | 今に感謝 »

タジン鍋

今更ですが、タジン鍋購入!!
これで、大量の蒸し野菜が食べられるsun
やった〜up
1362399785861.jpg

【お知らせ】

この度、USENにて私の新曲がお聞き頂けるようになりました!

聞くことが出来るのは、今現在USENのみ!ということで、

皆様リクエストをして聞いてみて下さい。

リクエストの際には、水瀬あやこの「再恋」(さいれん)と

お伝えください。どうぞ宜しくお願いします。

|

« ふれあいフェスタ | トップページ | 今に感謝 »

コメント

私目は、圧力鍋をよく使用しておりますが、いずれも野菜は、冬場のせいもあり、あまり生では食べないですかね。ゆでるか炒めるかのどちらかにして、必ず火を通すようにしております。最近は、食中毒や風邪もはやっている御時世なので。近頃、私目は、大豆などの穀類や、大根かぼちゃなどの根菜類を中心に食べております。肉類3割、野菜7割を意識しております(^0^)

投稿: ミヤモ | 2013年3月 4日 (月) 21時40分

私は、料理ができないので、料理ができる人、調理用具を使いこなせる人を尊敬します。タジン鍋とは凄いですね。語感からして、ダイナミックなイメージがします。大量の蒸し野菜って、食べ応えがありそうですね。出し汁が沁み込んでいる野菜は、最高に美味しいです。
独身時代はティラノザウルスにも負けない肉食だった私も、最近は、野菜ばかりを食べさせられています。草食系男子になっちゃうのかと思いましたが、そのうちに、頭にトサカが生えて、朝早く目が覚めるようになってしまうのでしょうね。あまり、ケッコー(けっこう)な話しではありませんが(笑い)。

投稿: 歌謡博士 | 2013年3月 4日 (月) 21時57分

電子レンジ対応のプラスチック容器で「茹でて」、蒸し野菜をつくっていますが、タジン鍋とは・・・・本格的ですね。今日は啓蟄。あまりの寒さに成育の遅い、坪庭の春野菜も、やっと芽吹いてきました。曇りの日は、ねこたつから一歩もでない36匹にゃんこたちですが、自分が猫という自覚のない、あやこ猫だけは、風呂も、トイレも、買い物も常に帯同してくれますにゃ。

投稿: みなせあやこ猫〔みゅん〕と保護子猫たち | 2013年3月 5日 (火) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219857/49992638

この記事へのトラックバック一覧です: タジン鍋:

« ふれあいフェスタ | トップページ | 今に感謝 »