« 春の訪れ | トップページ | 安らかな夢 »

花粉をとるか、蒸れるのをとるか

もう夏の気配やね〜、
季節が変わるの急すぎて、
逆に冬が恋しくなった 笑
でも、花粉やら何やら気になって
マスクは外せんのやけど
めっちゃ蒸れますcoldsweats01
その辺のところは、どないしたらええやろか。

【お知らせ】

この度、USENにて私の新曲がお聞き頂けるようになりました!

聞くことが出来るのは、今現在USENのみ!ということで、

皆様リクエストをして聞いてみて下さい。

リクエストの際には、水瀬あやこの「再恋」(さいれん)と

お伝えください。どうぞ宜しくお願いします。

|

« 春の訪れ | トップページ | 安らかな夢 »

コメント

今年は本当に花粉がひどくて、花粉症の人には辛い年ですね。会社の同僚の中には、くしゃみが止まらなかったり、目がかゆかったりで、仕事が手に付かない人も多いです。花粉をさえぎる為の、かなりシャットアウトできるマスクも発売されていますが、あやちゃんのいうように、めっちゃ蒸れるのですか。
そこで、私は考えました。といっても、花粉症ではない私が思いついた素人考えで、既に商品化されているかも知れませんし、科学的に、あるいは技術的に不可能な事が証明されているかも知れませんが、一方通行のマスクを作ったらどうでしょうか。一方通行とは、外からの空気の流れは従来通りの遮断率で花粉を押さえ、口からの空気の流れは100パーセント通すのです。そうすれば、花粉をシャットアウトしながら、蒸されることなく、楽に呼吸ができるのです。マスクのミクロな世界で、細かい繊維で弁を作るのです。実用化されたら、きっと、あやちゃんは悩みから解放されると思います。ただし、私の思いつきで、事が片付くなら、既に解決しているでしょうね。

投稿: 歌謡博士 | 2013年3月19日 (火) 23時27分

昔は、なかったアレルギー。食べ物では亡くなるひとも出ていますが、花粉もつらいですね。家人も7年前花粉症と猫アレルギーになってしまい、家族4人それぞれ、にゃんこと蒲団で寝ていた10年前の生活は一変しました。娘2人は嫁いでママになり、家人は20m先の高層住宅へ。36匹にゃんこは、余生を猫とくらす、おじさんといままでどおり戸建に住むこととになりました。めでたし。めでたし。〔?〕

投稿: みなせあやこ猫〔みゅん〕と保護子猫たち | 2013年3月20日 (水) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219857/50845763

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉をとるか、蒸れるのをとるか:

« 春の訪れ | トップページ | 安らかな夢 »