« 贅沢な味! | トップページ | 一歩一歩目が痛い »

フィンランドより

1362823635668.jpg
フィンランドの友人が、日本に旅行に来て
わざわざお土産を持ってきてくれました!
フィンランドで超メジャーなチョコレートと、
iittalaのキャンドル入れ!
インテリアや家具がオシャレな国ならでは、
シンプルで、すごく素敵です。
チョコレートも激ウマ!!
美味しいですね〜とかじゃなくて、
旨い!!ってなる、身体が喜ぶ味。

長距離の旅をしてきたこれらのお土産に、
遠い素敵な街を想像する私です。

【お知らせ】

この度、USENにて私の新曲がお聞き頂けるようになりました!

聞くことが出来るのは、今現在USENのみ!ということで、

皆様リクエストをして聞いてみて下さい。

リクエストの際には、水瀬あやこの「再恋」(さいれん)と

お伝えください。どうぞ宜しくお願いします。

|

« 贅沢な味! | トップページ | 一歩一歩目が痛い »

コメント

チョコレートは、子供のころ銀紙に個別包装された釣鐘型のハーシーブランドがあこがれでしたけど、ロッテのガーナが発売されてからは、もっぱら国産。西欧のものは「練り」と甘さに、やや難があって敬遠してるにゃ。最近トルコの一流食品会社がベルギーの名門ゴディバも吸収したそうで、フィンランドのチョコも心配にゃ。今日は24度という信じられない陽気、ただし、寒の戻りも週明けからあるようですので、気をつけようにゃ。

投稿: みなせあやこ猫〔みゅん〕と保護子猫たち | 2013年3月 9日 (土) 20時55分

あやちゃん、フィンランドとは、確か、あやちゃんがベンチャーズ系の音楽番組に出演した国でしたね。それに、幻の名曲「ひかり」のルーツもフィンランドにありましたね。縁(えん)も縁(ゆかり)もある国からの友人からのお土産の嬉しさは、格別だと思います。
私は、フィンランドのチョコではありませんが、バレンタインデーのお礼に、愛妻にゴディバのチョコを今日、買ってきました。ホワイトデーが平日で、なかなか買い物に行けないので、会社が休みの今日、じっくりと選んで買ったのです。そして、ホワイトデーに渡すつもりでいましたが、不覚にも、愛妻に見つかってしまいました。だから、我が家では、5日早いホワイトデーを楽しみました。

投稿: 歌謡博士 | 2013年3月 9日 (土) 21時43分

ムーミンが住む森がある国だね

一度行ってみたい所です。

投稿: 京都の影林 | 2013年3月 9日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219857/50674921

この記事へのトラックバック一覧です: フィンランドより:

« 贅沢な味! | トップページ | 一歩一歩目が痛い »