« 花粉をとるか、蒸れるのをとるか | トップページ | 咲いた!! »

安らかな夢

1363790014908.jpg
食べると「天下泰平」なるか、
食べると「天下泰平」の夢は泡と消えるか。
かなりの賭け。

いずれにせよ、美味しいチョコレートです。

【お知らせ】

この度、USENにて私の新曲がお聞き頂けるようになりました!

聞くことが出来るのは、今現在USENのみ!ということで、

皆様リクエストをして聞いてみて下さい。

リクエストの際には、水瀬あやこの「再恋」(さいれん)と

お伝えください。どうぞ宜しくお願いします。


|

« 花粉をとるか、蒸れるのをとるか | トップページ | 咲いた!! »

コメント

これは難しい問いですね。こんにゃく問答風に答えると、チョコレートだけに、「天下泰平」は甘いと、溶けてしまうと言いたいところでしょうが、答えは、食べる事がプラスになる前向きな答えでなければ、お菓子製作者の意図に反しますね。では、答えましょう。チョコレートは力が出る糖分と健康に良いポリフェノールが含まれているので、「天下泰平」の力と和を取り入れたので、「天下泰平」実現の可能性を託されたのです。きっとまめに(カカオ豆だから)に頑張れるでしょうね。

投稿: 歌謡博士 | 2013年3月21日 (木) 00時54分

相撲のお土産に入ってるチョコですね。父親が相撲好きで小学生のころ国技館には支度部屋にも遊びに行きました。「松登」という大関がその場で朱を手形にして押してくれた色紙を、いただいたのをよく覚えています。
八百長や体罰でゆれる角界ですが、観客の高齢化が野球同様気がかりです。高齢者の友達、民放ラジオもAM中波からFM超短波に移行とか。全局でも広告収入が1400億に届かないまでに落ち込んだのは時代の趨勢とはいえ、さみしい限りです。

投稿: みなせあやこ猫〔みゅん〕と保護子猫たち | 2013年3月21日 (木) 07時55分

今のあやちゃんが天下泰平になったらだめだよ

老後にとって置きましょう!

投稿: 京都の影林 | 2013年3月21日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219857/50862003

この記事へのトラックバック一覧です: 安らかな夢:

« 花粉をとるか、蒸れるのをとるか | トップページ | 咲いた!! »