« 今に感謝 | トップページ | 贅沢な味! »

小さな頑張り屋さん

1362658548966.jpg
小さなハーモニカ見っけ!!
こんなに小さいのにちゃんと音が出ることが、
なかなかやります。
何となく縁起が良さそうだからと、
母が昔くれたもの。
良い音色です。

【お知らせ】

この度、USENにて私の新曲がお聞き頂けるようになりました!

聞くことが出来るのは、今現在USENのみ!ということで、

皆様リクエストをして聞いてみて下さい。

リクエストの際には、水瀬あやこの「再恋」(さいれん)と

お伝えください。どうぞ宜しくお願いします。

|

« 今に感謝 | トップページ | 贅沢な味! »

コメント

これは、可愛いですね。写真でみると、キーホルダーもとい、表現が古いですね。ストラップなのでしょうか。写真では、白い汚れかシミのように見えますが、目を凝らして、良く見ると、汚れやシミではなくて、コンダクターが指揮をしている姿ですね。このデザインからしても、唯のアクセサリーではなく、本物志向である事も解ります。実は、私も、似たようなものを持っています。小型のオカリナです。勿論、穴が小さ過ぎて、演奏は出来ませんが、白雪姫に出てくるような小人ならば、ちゃんと演奏ができると思います。でも、このミニチュアのオカリナ、仕事でしくじったときに吹くと、怒っている上司が、頭から煙となって、徐々に消えてなくなるのです。ウソです。それは、水木しげる先生原作の「悪魔くん」のソロモンの笛でした。

投稿: 歌謡博士 | 2013年3月 7日 (木) 21時42分

かわいいハーモニカですね!ちゃんと音が出るのはいいですね。私目も小学生2年生あたりまでは、音楽の時間に必須で使用するので、無理やり習わされた感じがしましたが、持っておりました。なつかしいですね!
クラス全員でハーモニカの演奏会をした事が思い出されます。

投稿: ミヤモ | 2013年3月 7日 (木) 22時54分

音楽を身近で楽しめるハーモニカは、小学生のころ持った記憶があります。当時は、プラスチックのリコーダーも出回り、クラス全員には、ゆきわたらなかったようです。キーホルダーとして、ちょっとした吹奏楽が、いつでも、どこでもできるというのは、あやちゃんママの先見性と聡明さがでていますね。
ハーモニカの音色は、哀愁をふくんだ歌に合うようで、そんな曲を聴くと、いつも「ほろり」となります。

投稿: みなせあやこ猫〔みゅん〕と保護子猫たち | 2013年3月 8日 (金) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219857/50642425

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな頑張り屋さん:

« 今に感謝 | トップページ | 贅沢な味! »