« 私の番が... | トップページ | 西へ! »

まだ成長??

1361420407846.jpg
健康診断後のお昼!
インドカレーです。
ナンが大きすぎて圧倒されたけれど、
全部食べられましたscissors

で、健康診断。
触診検査はとりあえずパスしました。
詳しい結果は緊張しながらひっそり待つばかり。
ちなみに身長が163cmから163.8cmに伸びてた 笑
まだ成長期??
そして視力が0.5と0.7から1.0と1.2に。
こちらもまか不思議eye
p>【お知らせ】

この度、USENにて私の新曲がお聞き頂けるようになりました!

聞くことが出来るのは、今現在USENのみ!ということで、

皆様リクエストをして聞いてみて下さい。

リクエストの際には、水瀬あやこの「再恋」(さいれん)と

お伝えください。どうぞ宜しくお願いします。

|

« 私の番が... | トップページ | 西へ! »

コメント

身長が伸びるとか、視力が向上するなんて、ありえないできごとです。やはり若さの証明ですね。父親の相続で、法務局の内示納税額と税務署の決定納税額に100万単位の差。しかも実勢価格より路線価格の方が高いという不思議。さあ、3月15日の納期まで思案橋ブルース。このままだと預金通帳の残高不足は現実に。お金の心配に無縁な35匹「にゃんず」たちは屈託なく、お昼寝全開の優雅さ。猫って、いいにゃあ。

投稿: みなせあやこ猫〔みゅん〕と保護子猫たち | 2013年2月21日 (木) 16時14分

私目も、普段裸眼なのですが、視力0.5~0.6前後なのです。1.0以上になるマジック、水瀬さんから教えてもらいたいです(笑)。インドカレーは最近食べてませんが、ナンは美味しいですね(^0^) 私目も、みなせあやこ猫(みゅん)と保護子猫たちさんと同じく、税務署に確定申告のため、近いうちに出向きます。現在集計に追われております(苦笑い)。

投稿: ミヤモ | 2013年2月21日 (木) 16時34分

あやちゃんは、「健康診断後のお昼!インドカレーです。ナンが大きすぎて圧倒されたけれど、全部食べられました」と書いてありますね。多分、私が健康診断を受けたら、お医者さんに、メタボを叱られて、食事制限を命じられるでしょうね。その結果、「健康診断後のお昼!インドカレーです。難が大きすぎて圧倒された結果、 全部食べさせてもらえませんでした」となるでしょうね(笑い)。
しかし、あやちゃん、何を見れば、目が良くなるのでしょうか。私も、最近は、充分、目の保養をしているので、目が良くなっても良さそうなものなのにね。あっ、目の保養だと思って見ているものが、実は、目の毒だったりして(笑い)。
さて、みなせあやこ猫〔みゅん〕と保護子猫たちさんとミヤモさんが、税務署の話をしているので、私も税務署の話をしなければいけませんね。私は、サラリーマンで税務関係は全て、会社の総務がしてくれるので、基本的には、税務署に行く事はありません。しかし、おととし、オヤジが亡くなったときは、相続税関係の相談と手続きの為、何度も、税務署に足を運びました。難しいのは、相続物件の評価です。不動産や非上場株式などの物件は評価方法によって、価格(価額)が変わる為、相続税額の計算が難しいのです。私も、みなせあやこ猫〔みゅん〕と保護子猫たちさん同様、実家の土地と家屋の算定で苦労しました。幸いにも、どのように算出しても、相続税対象物件総額が、基礎控除額未満だったので、税金がかかりませんでした。みなせあやこ猫〔みゅん〕と保護子猫たちさんの苦労が、実感として蘇ってきました。みなせあやこ猫〔みゅん〕と保護子猫たちさん、頑張って下さい。
ついでのついでながら、法定相続人を確定する為に、戸籍等の調査もするのですよ。家族の知らない隠し子や養子が出てくると、法定相続人が家族だけではなくなるからです。私の場合は、オヤジが生真面目だったので、想定外の事は起きませんでした。税金の本のコラム欄で、地震雷家事親父で、関白亭主が2号さん、3号さんらに無茶ぶりをしていた時代には、調べると、次から次へと、見知らぬ兄弟が出てきたという逸話を読みましたが、今では、伝説の武勇伝ですね。

投稿: 歌謡博士 | 2013年2月21日 (木) 21時04分

身長が伸びるという事は、成長だけでなく、姿勢が良くなり、体型が整っている事も意味しているのですよ。実は、メグちゃんも、歌手デビュー後に、身長が伸びているのですよ。胸を張り、りりしく歌うメグちゃんの姿、確かに大きく見えますが、本当に大きく成長していたのです。

投稿: 歌謡博士 | 2013年2月21日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219857/49552060

この記事へのトラックバック一覧です: まだ成長??:

« 私の番が... | トップページ | 西へ! »