« 大阪の味 | トップページ | 心に沁みる味 »

賑やかな時間

1361878939371.jpg
実家でご近所の方と食事会?ホームパーティ?
みたいな感じのことやってます。
父の法要が済んで、少し落ち着いたから、
昔話で盛り上がってます。

【お知らせ】

この度、USENにて私の新曲がお聞き頂けるようになりました!

聞くことが出来るのは、今現在USENのみ!ということで、

皆様リクエストをして聞いてみて下さい。

リクエストの際には、水瀬あやこの「再恋」(さいれん)と

お伝えください。どうぞ宜しくお願いします。

|

« 大阪の味 | トップページ | 心に沁みる味 »

コメント

これは、素晴らしい。うろ覚えで恐縮ですが、お父さんは確か、和菓子屋さんをされていたと覚えています。美味しい銘菓を通じて、お父さんは、きっとご近所さんとは、いいおつきあいをしていた事は、ブログを読んで解りました。単なる近所づきあいではなくて、親しみ愛されるような感じがしました。だから、お父さんの思い出話を、食べたり、飲んだり、楽しく語るという事は、お父さんと話をするような思いが届き、最高の供養になっていると思います。

投稿: 歌謡博士 | 2013年2月26日 (火) 22時15分

3月3日に多磨霊園で法要があります。95歳の長寿の父でしたが、やはり、もっと生きてほしかったと思います。葬儀のとき家族だけで見送るか、そうでないかと身内で少しもめましたが、いまでも、多くの人が通夜で賑やかな思い出話に花咲かせてほしかったなあと、ひそかに思っているのです。
夢は「心の病い」といいますが、仕事場、猫、父母の夢ばかりの繰り返しで、結構、その夢で疲れるものです。きのうは「嗚呼しらき」さんのライブ。30歳3人女子会トークで盛り上がりました。後半、舞台から突然駆け下りてきた芸人さんに抱擁と接吻。そういうことは20年ぶりのことなので頭が真っ白になりました。いろいろなことがあるものです。

投稿: みなせあやこ猫〔みゅん〕と保護子猫たち | 2013年2月27日 (水) 08時46分

かなり豪勢な食事ですね。御近所の人達と上記のような結びつきがあるという事から、水瀬さんのお父様の人望が厚かった事が、容易に推測できます!!私目の家系は、兄弟が多いせいか、親戚同士のつながりは強いのですが、御近所づきあいは、あまり活発ではない気がします。地域ぐるみのお付き合いを今後も大切になさって下さい。

投稿: ミヤモ | 2013年2月27日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219857/49679397

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかな時間:

« 大阪の味 | トップページ | 心に沁みる味 »