« 足をナデナデ | トップページ | 賑やかな時間 »

大阪の味

1361793841924.jpg
久しぶりにたこ焼き。
揚げ出し豆腐ならぬ揚げ出したこ焼き。
大阪の雰囲気って、独特でいいもんやね!
今更ながら、そう思います。

【お知らせ】

この度、USENにて私の新曲がお聞き頂けるようになりました!

聞くことが出来るのは、今現在USENのみ!ということで、

皆様リクエストをして聞いてみて下さい。

リクエストの際には、水瀬あやこの「再恋」(さいれん)と

お伝えください。どうぞ宜しくお願いします。

|

« 足をナデナデ | トップページ | 賑やかな時間 »

コメント

揚げ出し豆腐風の揚げ出したこ焼きですか。これは、工夫(くふう)を重ねた味ですね。出し汁が、たこ焼きのころもにしみ込んで、ソース以上に、こくのある風味を醸し出しているように思えます。なるほど、これは、ハマりますね。たこ焼きだけに、ツボにハマります。たこ焼きだけに、この料理は、いいところにチュウ目していて、着眼点のいい発想です。ちなみに、東京では、こういう料理を、蛸揚げと言って、お正月に見られます。ウソですよ。

投稿: 歌謡博士 | 2013年2月25日 (月) 22時38分

姫路駅の駅中の食堂街で「明石焼き」というのを食べました。たこ焼きのようで、水分がおおいもんでしたから、今思うと、このようなものかもしれません。もう12年前くらいのことで記憶も定かではありませんが、価格が200円くらいで、150円のイカやきと並んで、主婦の味方のようなコストパフォーマンスでしたっけ。

投稿: みなせあやこ猫〔みゅん〕と保護子猫たち | 2013年2月26日 (火) 05時24分

おお!いいですね!!大阪にいれば、たこ焼きが好きなだけ、たらふく食べられますね(笑)。私目も新大阪に出張に行く時は、どこかで、たこやき屋を探して食べるようにしております。東京は銀ダコが店舗数多いですが、生地が厚くいまひとつに感じます。しかし、大阪のたこやきは、中身がとろけるように柔らかく美味しいのです。都内では、上野アメ横の近くで、大阪のたこ焼きの味を出せるお店を発見しました!!大阪で、沢山たこやきを食べてパワーを付けて下さいね(^0^)!!

投稿: ミヤモ | 2013年2月26日 (火) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219857/49653690

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の味:

« 足をナデナデ | トップページ | 賑やかな時間 »