« 心に沁みる味 | トップページ | ドキドキの結果 »

レコード

実家でレコードを沢山発見!
写真の倍以上はありますよ〜。
どの曲も、知らない人を見つける方が
難しい位の超有名どころばかりなので、
どんな曲が隠れているか想像して
ニタニタして下さい 笑
1362059873718.jpg
こんなお宝があること、
今の今まで知らんかったよ〜coldsweats01

【お知らせ】

この度、USENにて私の新曲がお聞き頂けるようになりました!

聞くことが出来るのは、今現在USENのみ!ということで、

皆様リクエストをして聞いてみて下さい。

リクエストの際には、水瀬あやこの「再恋」(さいれん)と

お伝えください。どうぞ宜しくお願いします。

|

« 心に沁みる味 | トップページ | ドキドキの結果 »

コメント

なるほど、これはお宝ですね。写真で見る限り、45回転のレコードですね。ジャケットを抜いてあるので、曲名は解りませんが、紙の状態から、非常に保存状態が良く、とても大事にされていた事が解ります。コロムビアレコードは読み取れましたよ。もし、ミノルフォンレコードが出てきたら、貴重ですね。あやちゃんの所属する徳間の前身だからです。CD全盛の時代、こういうレコードの値打ちは大変なものです。さらに、もっと凝りだすと、ソノラマシートという一般のレコードと比べて、粗雑な感じがするものに興味をひかれますよ。これは、たとえば、月刊誌の付録とか、漫画の主題歌で、絵本と一緒に売られていたもので、安価なものですが、今では、その希少性が故に、かなりのお宝です。これで、あやちゃんも私の仲間です。もうしばらくすると、78回転のSP盤レコードが欲しくなりますよ。

投稿: 歌謡博士 | 2013年2月28日 (木) 23時22分

レコードは、お父上のご趣味でしたか。ナガオカのレコード針も製造しなくなって久しいのですが、まだ、どこかで生産されているところが、あるようですですので大切になさってください。盆栽が趣味の自分の父親は、大事にしてくれるお友達に生前、すべて譲ったようです。趣味って、いいものです。化石、鉱物採集、職業野球審判の声援、美人歌手の声援、猫ボランティア、株券収集・・・趣味も、あまり多いのは、いけないかもしれませんね。

投稿: みなせあやこ猫〔みゅん〕と保護子猫たち | 2013年3月 1日 (金) 07時48分

レコードは貴重ですね!私自身は、自分でレコードを買った記憶はないのですが、親父がよく集めてましたね。と言っても、今から30年以上も前の話しですが。私目が小学生だった頃までは、家でも聞いていました。CDにはない、微妙な音質のずれや、A面B面など、針をスタート地点にセットするのが難しかったです(苦笑い)。
全て、レコード関係の物は、家から処分してしまいましたが、大切に保存していれば、お宝になりますね。

投稿: ミヤモ | 2013年3月 1日 (金) 10時31分

あやちゃん、こんばんは

私もシングルレ、LPコード、歌謡曲を始め色々なジャンヌのレコードが

500枚以上未だに持っています。

ターンテーブルも2機現役です。

京都放送のラジオで月曜から木曜まで毎日夕方から

「レコ室からこんにちは」のテーマ曲が、レコード針のバリバリの入った

ベンチャーズの「京都の恋」でいつも仕事帰りに聴いています。

投稿: 京都の影林 | 2013年3月 1日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219857/49730475

この記事へのトラックバック一覧です: レコード:

« 心に沁みる味 | トップページ | ドキドキの結果 »