« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

5月も終わり

はやいもんで・・・もう今年も半分やなぁ。

今年は誰にとってもあまりに激動のスタートやったし、

今までの価値観そのものが覆されるような

ものすごい数か月やったから、何というか

時間が過ぎたようで止まってて、

止まってるようで思ったより進んでる・・・不思議。

未だに沢山の難問・・・以前だったら考えられないような

非日常の緊急状態が色々なものの行く手を阻んでいるけれど、

今を生きるために不安や恐れだけでは前に進めないと、

まさに一般の人々こそが、上手く付き合って慣れていこうと、

工夫したり、心を抑えるようにしている所は、

人間の対応能力とでもいうのか、そういう凄さを見ているよう。

一時期の対応であるべきものが、習慣にならないで欲しいけど。

noteインフォメーションnote

FM熱海湯河原79.6MHz
【千葉山貴公の今夜は夢にみて】
2011年 6/2(木)19:00~19:58放送
(インタビューコーナーは19:15頃~)

サイマルラジオのサイトから、インターネットにて聴けます♪
http://www.simulradio.jp/
(東海 → Ciao!FM熱海湯河原)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初挑戦!

人生初の審査員というものをやってきましたflair

今度、夏に私も出るイベントの中で

「これからプロを目指して頑張っているアーティスト枠」

っていうのがあるんですけど、そのオーディションです。

私が審査する??んー、ステージに立つのとは

全然違う緊張感・・・責任感wobbly

数人しか出られないのに、オーディションがまだ

3回くらい残っていて、こりゃ超狭き門です。

もちろん数人の審査員がいるんだけど、

自分の一票にもかなりの割合があると思うと、

とても慎重になりますね・・・pencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛になりそうや

牛になりそうや

活力つけなぁ・・・と焼き肉に行って、

コースで頼んだら料理が出てくるわ出てくるわ、

今お腹が風船みたいに膨らんでますfull

苦しいというより、心地よい??眠い??

しかし肉は活力付きます、ホンマに。

そのコースに食べるラー油が付いてた!!

最近食べる○○シリーズが多いですねぇ。

明日はしっかり目開けとかなあきませんねんeye

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恐怖症

高所恐怖症とか・・・何とか恐怖症って沢山あるけれど、

私もいくつか恐怖に思うことがありますbearing

でも、人に言うと大体変わってるように思われるのがあって、

「こんなん多分私だけちゃうかな」と思いつつも、

31年にして初めてネットで調べてみようかと・・・

ふと検索したら、何や!他にもいっぱいいてはるやんhappy02

割と理解してもらいやすい私の恐怖症→蜘蛛。

こちらは大体、「変わってる~」とか「あんなに綺麗なのに・・・」

と言われ、ほぼ理解してもらえない恐怖症→水族館fish

記憶にある限り、小さい時からずっと

水族館に入ったら、足がすくんで動けまへん・・・sweat01

海の中の様子という意味では、リアルな絵とか写真、

海洋博物館もあかんのです・・・。

しかし海岸とか、表面からの海は全然問題なし!

魚も単独なら可愛いとさえ思う位、食べるのも好きやしheart01

まぁ理由は分かりませんけど、水族館で迷子になる夢と

蜘蛛が大量登場する夢はしょっちゅう見るし、

自分だけじゃないのかと思ったら、これから堂々と

怖がってやろうと思いました(笑)

ある意味、個性みたいなもんやと思っときますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何かハッピー

今日は不思議な日でした。

道端でばったり友達に会うし、食事に行ったら、

そこのお店で出されているカルロロッシというワインの

日本での販売元の方が(サントリーさん)、

アメリカ本国からいらしたカルロロッシの会社の方を連れて、

お店で視察と飲食されていて、私はたまたま隣にいたよしみで、

ワインどうぞ~ってご馳走になっちゃいましたwine

なので皆さんもカルロロッシさんを是非ご贔屓に!!

(単純な私・・・笑)でも本当に美味しかったですよhappy02

不思議・・・それでちょっとハッピーな一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

役に立てれば嬉しい

何でも役に立つ日が来るかな

知人がとても綺麗なラピスラズリを入手し、

これを使って何か「役に立つ」ことをやりたいと、

お手伝いを頼まれました。

ストラップか何かを作る予定ですが、

そんな私のアクセサリー作りの技術が

良い事に繋がれば嬉しいと思います。

また具体的になったら報告しますねcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

集まる時には・・・

なかなかウマいこといかんなぁ・・・と思うことcatface

仕事や予定が入ってるときに限って

他にも楽しそうな集りの誘いが来るflair

特に忙しくもない日には、

やっぱりずっと静かなまま・・・。

何とか重ならんように分散してくれませんか、って

何かに向かってつい言いたくなるけれど、

何でも集まる所には集まるというようなもんで、

不思議な引き寄せがある日には

そうなるんかぁ・・・と思う今日この頃clover

| | コメント (1) | トラックバック (0)

文化な日

文化な日

美術展行ってきた~!!

ミッドタウンの「21_21 DESIGN SIGHT」で

「倉俣史朗とエットレ・ソットサス展」を見ました。

オブジェとか家具のデザイン作品が主でした。

今日は、小中学が一緒だった大阪の友達と一緒で、

その子が美術の先生してるから、専門家の解説付き!

だから余計に面白かったですよhappy02

お互いブルマ履いてる時から知ってるので、

別に気取ることも何にもない。

だから今までの私の軌跡も全部分かってくれているし、

十分応援してくれていることも知っていたけれど、

今日は特に、私が一番輝けるように、

心からこんなにも願ってくれていると知りました。

励まし、励まされる、親友の存在の大きさを感じます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆとりも

お天気いいですねー!!

でももう少ししたら雨降るみたい・・・??sprinkle

それにしても、これからは今までの日常の

「これはこう!」というものをちょっと変えないといけないかな。

昨日、郵便局のATMでお金下ろそうと思ったら、

下ろせる時間が一時間短縮されてて、

時間もなかったから、中身のひもじい財布を持って

内心少し心配気味に出かけました(笑)

ゆとりある行動とか考えも、節電に繋がるのかもね・・・

なんて、勉強になりましたmoneybag

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結構楽しいもんです

結構楽しいもんです

友達へのプレゼントをいくつか買うのに色々回っていて、

そのうちの一つはこれ、キャンディ・ブーケhappy02

めっちゃ可愛いですやろ~チョコとかキャンディが

花束みたいになってますねんup

食べるのもったいない・・・って食べるの私と違うけど(笑)

自分のものを買うのも楽しいけれど、

プレゼントを選ぶのも楽しいもんですね。

普段、この商品にこんな高いもん自分用では絶対買わへん!!

みたいな・・・例えば一個1000円の石鹸とか、

そういうのも選べるから豪儀になった気分(笑)

それでも1000円の石鹸買ったことなかったなぁ、

そういえばcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FMたちかわさん

Cimg2278

大門裕子さんと彩乃さんの「ガールズミュージック☆ナイト」の

収録にお邪魔しました!!

お二人には、以前もお会いしたことがありますが、

それにしても話が弾む弾む・・・

まさにガールズナイトにふさわしい??

トークも出来ましたよnote

放送日は6月14日、21日(火曜日)、22:00~22:30

FMたちかわ84.4MHz

サイマルラジオにて、全国の皆様にもお聞き頂けます。

是非聞いて下さいねhappy02

http://www.simulradio.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お初

お初

この前初めてエスカルゴ食べた!!

世界レベルやと、食べたことのある食材の方が

圧倒的に少ないけれど、

まぁまぁ日本でも広まってる食材の中で

食べたことがない食材といえば・・・

エスカルゴは食べてみたかったのでラッキーup

ツブ貝っぽかった、美味しかったですよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっと甘めがポイント

ちょっと甘めがポイント

関西風うどん見つけた!eye

アツアツでネギいっぱい、なぜかナルトtyphoon

うどんとかそばは、毎日食べてるのに飽きない。

むしろ毎日食べないと物足りないですweep

それにしても、東京に来て随分経つなぁ・・・と

関西風出汁をレンゲで飲みながら思いました。

大阪も故郷、だけど東京も故郷になりつつある。

今じゃ友達も地理感も、東京の方があるし。

それにしても、その一瞬、一瞬だけを見つめると、

自分はダメだとか、ラッキーじゃないと思って愕然とするけれど、

まだ大した人生経験もないその中で、大きく全体を見つめると、

忘れた頃に昔の小さな願いが叶ったり、

気合いがいい具合に抜けた頃に調子が出てきたり、

全ての出来事は、次に何かが起こる為の小さな扉になってて、

一回開いた扉は、必ず出口があるように設定されてる・・・

要は、全部の出来事に意味があるんだって

ふと感じた、いやそうなんだと納得する瞬間がありました。

特に何があったって訳でもないけれど(笑)

一生懸命、でも気楽に、プラスの軌跡を

いっぱい残していこうって思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

心からの気持ち

心からの気持ち

お出かけ日和な一日でしたねー!!

今日は、親友が私の誕生日を祝ってくれましたup

本当に本当に嬉しいし、心から感動しました。

今その友人は個人的に、人の誕生日など祝ってる場合では

ないような状況にありながら、一年に一回だから・・・って

すごく大切に思って気にしてくれていたんです。

私たちの年齢になると、自分自身にはまだ先でも、

頭に入れておかなくちゃならないことがそろそろ

出てくるんだと悟った・・・ってことも教えてくれました。

親友の温かさを感じました。

でも親友とは言え、ただ見守るだけ。

苦難を乗り越えた後に、最高の笑顔が

戻ってくることを心から願ってる・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハンバーグ

今日、無性にハンバーグが食べたくなって、

自分用に一個だけ作って食べたのだけど、

そういえばハンバーグって子どもの時あんまり好きじゃなかった!

子どもの時は大人から、経験値が低いという前提で

モノを言われたり扱われるのが腹立たしくて、

子どもだからこういう食べ物が好きって先入観も

違うんじゃないかな・・・って疑問に思ってたから、

お子様ランチは断固否定してました(笑)

ハンバーグに関しては、幼稚園の時、

一週間に一度のお弁当持参の日は必ず、

愛妻弁当から2個のちょっと個性的なハンバーグを、

私のお弁当箱に入れて下さる先生がいらっしゃったんですね。

ハンバーグを食べないと、タンパク質系のおかずは

殆ど何もなかったはずなんだけど・・・その先生。

今じゃハンバーグは大好物heart02

昔に全然食べなかった反動で、お子様ランチは

今頃になってちょっと気になったりします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

化学?

化学?
打ち合わせに行ったら、こんなもの発見!
フラスコ??かと思ったら、中身お酒でした。
何か洒落た名前の!
一口飲みたかったけど、一度蓋を開けたらそれなりに早く飲まないといけないし、
こんな量、一人で責任持てないしなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春は??

雨が連日降っていますねぇrain

東京は明日すごい晴れるそうで・・・

お洗濯日和ですt-shirt

しかし最近、四季ってあるの??って

感じがするほど、春が短い!!

電車に乗ったりする時なんか、

ムシムシしすぎで、もはや梅雨??って位で。

もちろん今年は特に個人的なわがままは言えないので、

エアコン以外の何かで、暑さ対策を

考えないといけないなぁと思ったりします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガーン(T_T)/~~~

PCのアドレスデータが全部無くなってたbearing

住所録とか管理してるソフトを開けたら、

きれいさっぱり、全部飛んでたー!!

何でやー???

間違えてデータ管理のどっかを消してしもうたのかも、

自然に消えることってあんまりないやろうからsweat02

あー、あー、どないしょーdowndowndown

でも大丈夫good

ちゃんとバックアップがあるよーんhappy02

とは言いながら、昔から基本紙と鉛筆しか

信じない主義なので、こちらも紙データ。

ちゃんとCD-Rとかに入れておこうと思ってた矢先だったので、

かなりの件数全部打ち込みし直し・・・めちゃめちゃ面倒やcrying

でも、何にもなくなるのとは比べ物にならないので、

やっぱり大事なデータ管理は慎重に!と思いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ネギの成長

ネギの成長

切ったネギの根っこを水につけておけば

再び成長して食べられるようになる・・・

というのが本当か?と思い2週間、

こんなに立派に成長したので今日、

切って蕎麦に入れて頂きましたrestaurant

何とも健気なやつです、それに大成功!

全然話変わるんですけど、最近文房具がすごいね。

ロフトに行ってみたら、ノートとかペンも

ひと工夫されてるのが多くて進化してます。

何よりビックリするのがシールchick

というのも、今のって平らなシールばかりじゃなくて、

立体になってるのが主流みたいですごい面白い!

言葉で説明は難しいので買ってくれば良かったんだけど、

立体のなり方にも色々パターンがあって、元々完成品のもあれば、

例えば寿司とかハンバーガー、お弁当やスイーツの、

小さい具のシールが沢山付いてて、最終的に自分で

盛りつけてデザイン出来るようになってるのとか、

コラージュ出来るシールとか、値段もそれなりにするけれど、

ものすごく創造的で感動しました。

私も小さい時大好きでよく集めていたけれど、

今の時代に子供じゃなくて良かった、

お金がいくらあっても足りない(笑)!!

普遍的と思っているようなものでも、

時代が変わればものすごく変化するんだという

面白い例に出会いましたflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日・・・でした

毎年のように思うこと・・・

物のプレゼントももちろん良いけれど、

私が充実してることとか、前向きに頑張ってるとか

そういうところを証明?できれば一番喜んでくれる、

そう思いつつ、中々難しいもんやな。

そういえば結構長いことかけて、

私が小さい頃からの写真をスキャナー&画像修整し、

ログインすればパソコンで両親にも簡単に見られるように

かなりの量をコツコツこなしてようやく終わったんですけど、

両親にパスワードを教えて初めて見た時は、

私の写真を見るのが久しぶりだったこともあって

かなり興奮してキャーキャー言ってました。

自分の写真とはいえ、特別何てことない赤ちゃんで、

でも両親にとっては自分の子どもの赤ちゃんの時って

無限大に可愛く見えて特別な思いがあるんやと分かりました。

身長は母より何センチも大きいけど、

いつまでたっても親にとって子どもは

赤ちゃんみたいなもんやと何となく悟りながら、

それでいいし、そうやって思ってくれる

母のことをとても愛おしいと思います。

私の母はスーパー母ちゃん(マーケットじゃないですよsweat01

やと自分では信じているし、(絶対そうに違いないhappy02

実際にいくら頑張っても永久に母を抜けそうにもないけれど、

ちょっとでも母にとって誇らしい娘になりたいと思います!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東北のお酒

東北のお酒

最近、誕生日プレゼントやちょっとした贈り物、

何かあると自然と東北のお酒に手が伸びますeye

この前は、贈り物として南部美人を購入。

きっかけが何とも心苦しく、辛いものですが

今まで以上に、それまで知らなかった

東北の文化に触れている・・・そんな気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

31・・・深い数字や・・・

三連休が明けたら・・・誕生日birthday

めでたく31歳になりましたhappy02

考えたら結構ええ年やなぁ・・・と

今朝、歯を磨いてる時にしみじみ。

人生の基盤がまだまだグラついてる身にとっては

かなりグッとくる数字になってきました(笑)

それでも色んな方からおめでとうメッセージをもらって

嬉しいなと思いつつ、友人の有難さも噛みしめてます。

それで、31歳にちなみ、サーティワンのアイスクリームを

孤食してきましたshine

お店の人に「私、今日31になりました!!」って

言ったら良い事あるかな・・・とかちょっと思ったけれど、

わざわざ自分から不思議な人になる必要もないなと

変な計画は心の中で却下し、久しぶりのガッツリアイスに

「うまいなぁcatface」と味わう私でしたsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こどもの心

こどもの心

ゴールデンウィーク最終日。

明日もお休みの方はもうしばらくかなchick

こどもの日ということですが、

自分が子どもじゃなくなって久しいし、

自分の子どもがいる訳ではないので、

何となくピンとこない日やなぁ・・・って気がします。

でも、こんなドラ焼きを見つけた日には

ちょっとした子ども心が復活up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の干支もウサギです

今年の干支もウサギです

もらった、もらった誕生日プレゼントpresent

ソルト&ペッパー in ウサギの容器heart

耳の所を持ってジョリジョリやると、

下から出てくるっちゅう仕組みです。

これ欲しかったから嬉しいですわ~happy02

あと二日したら、サーティワンの

アイスクリーム食べなあきませんね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

盛り沢山

盛り沢山

ゴールデン・ウィーク位は美味しいもん食べようかと

東京に来ている大阪の同級生たちと集い、

予定通り昼はピザを食べ、夜は韓国料理、

仕上げにパンケーキ・・・これでもかと食べましたrestaurant

ピザは写真撮ったけど、一回用事で家に帰ったら

次に出かける時に携帯電話持って行くの忘れて・・・mobilephone

携帯に頼る生活してると、ないと不安で

とんでもない無防備な状態にいるんじゃないか

位な気持ちになりました(涙)あきませんわbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピザ・ウィーク

ピザ・ウィーク

久しぶりにピザ食べましたrestaurant

めっちゃデカイと思ったけれど、

食べ始めたら結構ペロッと。

元々チーズは大の苦手で、ピザも、

私の中では悪役位に思ってたんですけど、

今じゃ好物に。

しかし謎なんが、それでも他の状態で出てくるチーズは

ほぼダメって位、チーズは今でも苦手。

何でピザだけ大丈夫なんやろcatface

そして、明日も友達とピザ食べる予定(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サプライズ!

Cimg2260

ゴールデンウィークですね!!

今日は、結構前のライブの打ち上げに行ったところ、

バースデーケーキが登場birthday

こりゃ嬉しいhappy02

打ち上げに来るかどうかの確認がやけに濃いな・・・

と思っていたのはこの為だったのかflairflairflair

気にしてくれる仲間がいるのは有難いです。

来週の金曜日には、一つ歳が増えますchick

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »