« 夏の色 | トップページ | 伊豆山海岸 »

2年間毎月・・・

2年か・・・catface

メインで使ってるパソコンと、

携帯用のパソコンを持っていて、

その小さいのは2年前に100円で購入moneybag

そのかわり某会社のネット通信基本料金を

2年間払うというのが条件で、

解約するとかえって高くつくというシステム。

だけど正直その通信機は一回も使ったことがなかったので、

元は100円ということを忘れて、面倒だなぁと思ってたんですよ。

でも月日が流れてもうすぐで解約可能になります・・・。

やっとフリーダムやー!!とか思って世の中見まわすと、

今持ってる小型パソコンが、もはや中型??

ずっとずっと小さいのが存在するしトホホcrying

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

fish伊豆山温泉さざえ祭りfish

日時:8月24日(火) 20:00~20:40 場所:伊豆山海岸 

※熱海駅より伊豆山・湯河原行きバス逢初橋駅より徒歩5分

sunぷらもーる梅屋敷 納涼盆踊り大会sun

日時:8月27日(金) 17:30~

場所:梅屋敷コミュニティセンターの向かい

(東京都大田区大森西6-13-17)

wave熱海花火大会ライブwave

日時:8月29日(日) 1回目16:50~/2回目18:45~

場所:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

tulipまきのめぐみ&水瀬あやこジョイントライブvol.2tulip

日時:8月31日(火) 

      19:30~22:00(20:30~21:00休憩)

場所:六本木KNOB

       (東京都港区六本木6-1-6ザクセンビル3F)

チャージ:3500円(飲食代は別途かかります)

ご予約:03-3404-4001(KNOB 土・日・祝日休)

|

« 夏の色 | トップページ | 伊豆山海岸 »

コメント

IT関連の情報機器の発展は日進月歩sign01それだけに陳腐化するのも早いのです。新バージョンが出ると、旧バージョンは、まるで無価値のような扱いを受けるのです。
例えて言えば、携帯電話mobilephone。15年ほど前は、かなり大きくて、重かったのです。確か、家庭用電話の子機ぐらいありました。それ以前のものは、まるで、自衛隊のトランシーバーぐらい大きくて、電話をしていると手paperが疲れてきます。
コンピューターpcにしても、そうです。昔は、部や店に大型機種が数台しかなかったものが、今は、ディスクトップタイプのものが一人に一台はあります。そして、家でも、皆、パソコンを持っていて、私も3台持っています。うち2台は旧バージョンですが。
IT機種の場合は、バージョンアップが頻繁に行われるので、値段との兼ね合いの見極めが難しいです。

投稿: 歌謡博士 | 2010年8月24日 (火) 00時12分

日進月歩っていうけど、パソコンの進化はすごいですね。会社にいたころ、電子計算機がはいって、その大きさに、びっくりしてたら、いつのまにかパソコンが主流になり、いまは、アイパッドとか、なんとか・・・。HMVも日本撤退とか、CDも2400億の売り上げ、レコードやカセットもなくなるか、なくなりかけてるし。歌手のひとたちが昔ながらのCDショップめぐりのキャンペーンというのも、そのうち見られなく、なるんでしょうね。時代は、どんどん変化してゆきます。変化に対応しきれものは消えてゆくしかないのです。オープンリールの録音機、ソノシート、ベータ式のビデオデッキ。愛着があって捨てきれず、マイ文化遺産になった、たくさんの機器が押入れには、ぐっすりねむってます。きのう「にゃん活」でトラぶった、巡査部長のところに遊びにいってきました。話せばわかるもんです。「ねこ新聞」をよんでくれて理解してくれたのです。警察で始末書とられたのは「にゃん活」20年で初めてだったので、いまだにショックですけど・・・・。

投稿: みなせあやこ猫 | 2010年8月24日 (火) 04時18分

高校生の時にどうしても欲しくて親に買ってもらったソニーのテープレコーダー、大きかったな~。懐かしいconfident

投稿: 千葉の洋子 | 2010年8月24日 (火) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1219857/36324113

この記事へのトラックバック一覧です: 2年間毎月・・・:

« 夏の色 | トップページ | 伊豆山海岸 »