« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

訪問者

訪問者

分かりにくいけど、セミですcatface

洗濯物入れようと思ってベランダに出たら、

ひっくり返っていて可愛そうだったので、

ちゃんとした態勢に戻すのを手伝いました。

足を動かしてたけど、かなり元気なさそうで、

心配やったんですけど、しばらくして様子見たら、

もうそこからいなくなってました!

ちゃんと飛び立ってくれたんですね、良かったhappy01

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 1回目 17:00~/2回目 18:30~

場所:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

fish伊豆山温泉さざえ祭りfish

日時:8月24日(火) 20:00~20:40 場所:伊豆山海岸 

※熱海駅より伊豆山・湯河原行きバス逢初橋駅より徒歩5分

sunぷらもーる梅屋敷 納涼盆踊り大会sun

日時:8月27日(金) 17:30~

場所:梅屋敷コミュニティセンターの向かい

(東京都大田区大森西6-13-17)

wave熱海花火大会ライブwave

日時:8月29日(日) 1回目16:50~/2回目18:45~

場所:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

tulipまきのめぐみ&水瀬あやこジョイントライブvol.2tulip

日時:8月31日(火) 

      19:30~22:00(20:30~21:00休憩)

場所:六本木KNOB

       (東京都港区六本木6-1-6ザクセンビル3F)

チャージ:3500円(飲食代は別途かかります)

ご予約:03-3404-4001(KNOB 土・日・祝日休)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

北の大地より

北の大地より
北の大地より

朝ピンポーンって宅配が届いたんscissors

北海道から来たー!!

でも送ってくれたのは東京でお世話になってる方happy02

これは絶品やからご賞味あれ!ってことですshine

チーズケーキなりよ・・・cake

凍ってて、冷蔵庫で解凍しながら冷たく頂くみたいで、

黄色いパッケージの方だけ一つ食べてみたんやけど、

めっちゃウマいーーーーーーーーーup

優しくて、ちょっと冷たくて・・・ツンデレか??

いやいや、本当にまろやかさがたっぷりで、

何か故郷を思いだしますflair私はまぁ大阪ですけどね(笑)

故郷というか、母ちゃん・・・heart01heart01heart01って思う人もいるかも。

チビチビ大切に味わって頂きますrestaurant

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 1回目 17:00~/2回目 18:30~

場所:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

fish伊豆山温泉さざえ祭りfish

日時:8月24日(火) 20:00~20:40 場所:伊豆山海岸 

※熱海駅より伊豆山・湯河原行きバス逢初橋駅より徒歩5分

sunぷらもーる梅屋敷 納涼盆踊り大会sun

日時:8月27日(金) 17:30~

場所:梅屋敷コミュニティセンターの向かい

(東京都大田区大森西6-13-17)

wave熱海花火大会ライブwave

日時:8月29日(日) 1回目16:50~/2回目18:45~

場所:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

tulipまきのめぐみ&水瀬あやこジョイントライブvol.2tulip

日時:8月31日(火) 

      19:30~22:00(20:30~21:00休憩)

場所:六本木KNOB

       (東京都港区六本木6-1-6ザクセンビル3F)

チャージ:3500円(飲食代は別途かかります)

ご予約:03-3404-4001(KNOB 土・日・祝日休)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

靴で幸せ

靴で幸せ

特別今日は買い物デーだとか

あんまり決めて出かけることはないけど、

仕事や用事のついでとか空き時間には、

衣装に使える面白いもんないかなぁと

ブラブラするのが癖で・・・shoe

今日はすごい嬉しい!!

めっちゃ欲しいと思いつつ、ちょっと値段が高いので、

とりあえず考えようと思ってた靴(ピンクの)が

サマーセールでかなりお買い得になっていた上に、

サイズも最後の一点で残ってたので迷わずゲットscissors

ゴールドのも素敵だったのでゲットshine

多分どこかのステージで履いてるかと思いますnote

欲しいもんは諦めるべきでない・・・ウンウンcatface

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 1回目 17:00~/2回目 18:30~

場所:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

fish伊豆山温泉さざえ祭りfish

日時:8月24日(火) 20:00~20:40 場所:伊豆山海岸 

※熱海駅より伊豆山・湯河原行きバス逢初橋駅より徒歩5分

sunぷらもーる梅屋敷 納涼盆踊り大会sun

日時:8月27日(金) 17:30~

場所:梅屋敷コミュニティセンターの向かい

(東京都大田区大森西6-13-17)

wave熱海花火大会ライブwave

日時:8月29日(日) 1回目16:50~/2回目18:45~

場所:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

tulipまきのめぐみ&水瀬あやこジョイントライブvol.2tulip

日時:8月31日(火) 

      19:30~22:00(20:30~21:00休憩)

場所:六本木KNOB

       (東京都港区六本木6-1-6ザクセンビル3F)

チャージ:3500円(飲食代は別途かかります)

ご予約:03-3404-4001(KNOB 土・日・祝日休)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

超ロングセラー

本屋さんで目的のコーナーまで行く途中

絵本コーナーの前を通ったら、

すんごい懐かしいのに遭遇eye

「はじめてのおつかい」っていう

グリーンの背景に女の子が大きく書かれた

横長の絵本book

私も小学校の図書館で何回も読んだし、

色々読んだ中でも、絵のタッチが好きで、

視覚的にもかなりグッとくるもんがあったんを

今も覚えてますよ~clover

しかしその当時のがまだ売られてるって

なんか嬉しかったhappy01

時代が変わっても、良いものは良い、

人間の基本はいつの時代も同じやって

ことなんでしょうかねcatface

心がほんのりしましたheart01

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 1回目 17:00~/2回目 18:30~

場所:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

fish伊豆山温泉さざえ祭りfish

日時:8月24日(火) 20:00~20:40 場所:伊豆山海岸 

※熱海駅より伊豆山・湯河原行きバス逢初橋駅より徒歩5分

sunぷらもーる梅屋敷 納涼盆踊り大会sun

日時:8月27日(金) 17:30~

場所:梅屋敷コミュニティセンターの向かい

(東京都大田区大森西6-13-17)

wave熱海花火大会ライブwave

日時:8月29日(日) 1回目16:50~/2回目18:45~

場所:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

tulipまきのめぐみ&水瀬あやこジョイントライブvol.2tulip

日時:8月31日(火) 

      19:30~22:00(20:30~21:00休憩)

場所:六本木KNOB

       (東京都港区六本木6-1-6ザクセンビル3F)

チャージ:3500円(飲食代は別途かかります)

ご予約:03-3404-4001(KNOB 土・日・祝日休)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒いインクと音符

黒いインクと音符

来月末の、まきのめぐみさんとの

ジョイントライブvol.2の準備に取り掛かってますnote

どんな曲にするか検討して、

譜面を集めたり歌詞を見やすく書き直したり、

プリンターもフル活動でせっせと働いておりますでrun

また色々、面白いことが出来たらいいなぁと

試行錯誤してますので、遊びに来て下さいねup

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 1回目 17:00~/2回目 18:30~

場所:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

fish伊豆山温泉さざえ祭りfish

日時:8月24日(火) 20:00~20:40 場所:伊豆山海岸 

※熱海駅より伊豆山・湯河原行きバス逢初橋駅より徒歩5分

sunぷらもーる梅屋敷 納涼盆踊り大会sun

日時:8月27日(金) 17:30~

場所:梅屋敷コミュニティセンターの向かい

(東京都大田区大森西6-13-17)

wave熱海花火大会ライブwave

日時:8月29日(日) 1回目16:50~/2回目18:45~

場所:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

tulipまきのめぐみ&水瀬あやこジョイントライブvol.2tulip

日時:8月31日(火) 

      19:30~22:00(20:30~21:00休憩)

場所:六本木KNOB

       (東京都港区六本木6-1-6ザクセンビル3F)

チャージ:3500円(飲食代は別途かかります)

ご予約:03-3404-4001(KNOB 土・日・祝日休)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バ−ベキュ−!

バ−ベキュ−!
バ−ベキュ−!
都内の大きな公園のバ−ベキュ−場で、
ブラジル式バ−ベキュ−(シュハスコ)に行きましたよ〜!!
ブラジル音楽のミュージシャン達が主催で、サンバとかボサノバとか、
太陽もビックリするくらいアツいセッションが、
何となく始まっては皆、何らかの形で参加して、
また飲んで食べてまたセッションして。
ミュージシャンが中心だけど、生き方も職業も様々な何十人が集まってるのに、皆が仲間です。
私も、仕事での繋がりのお陰が元で参加出来てるし、
例年ライブでお世話になっている人達とも、
今年はこんな風に出来たらいいねぇとか、
めっちゃ盛り上がりました!
分厚い肉に明るい音楽、
暑さに負けないか心配だったけど、
エネルギーもらいまくって逆に元気百倍です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイ・ストーリー3

映画館でトイ・ストーリー3を見ました!!

ホンマに素晴らしかったですshine涙ポロポロ・・・sweat02

子ども時代にこういうの見れたら、

その後に良い影響になると思うし、

大人が見たら、自分の経験とも重ね合わせて

深いものを感じるんちゃうかなぁcatface

人間と物の関係を考えた時、人間側からの意見として、

物を大切にしましょうとかいう言葉はよく聞くけど、

物側からの視点で、物を大切にする意味を

これほど心の奥まで問いかけてこられるなんて

思いもしませんでした。

どんなに小さく思える物も、

買ったからには最後まで大切に使う・・・。

それはその「物」がこの世に存在する意味を

精一杯の形で発揮できるようにすることでもあり、

買った本人その人の心にも繋がるんやと思います。

世界中の人に何か良い事をしようと大志を抱いていても、

まずは身近な人、家族や友達を大切に出来ない人が

そんな大きなことを望んでも真の意味では出来ないように

(あくまでも私の考えですが・・・)、

自分の過去や未来、生き方にこだわり、大切にしようとしても、

自分の生活を支えてくれる身近な物に対する最低限の愛がなくて、

人間への愛も何も、何一つ大切にすることなんて

出来ないよって、そんなことが頭を過ったなぁ。

昔遊んだおもちゃがすごく愛おしくなりましたheart01

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 1回目 17:00~/2回目 18:30~

場所:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

fish伊豆山温泉さざえ祭りfish

日時:8月24日(火) 20:00~20:40 場所:伊豆山海岸 

※熱海駅より伊豆山・湯河原行きバス逢初橋駅より徒歩5分

sunぷらもーる梅屋敷 納涼盆踊り大会sun

日時:8月27日(金) 17:30~

場所:梅屋敷コミュニティセンターの向かい

(東京都大田区大森西6-13-17)

wave熱海花火大会ライブwave

日時:8月29日(日) 1回目16:50~/2回目18:45~

場所:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

tulipまきのめぐみ&水瀬あやこジョイントライブvol.2tulip

日時:8月31日(火) 

      19:30~22:00(20:30~21:00休憩)

場所:六本木KNOB

       (東京都港区六本木6-1-6ザクセンビル3F)

チャージ:3500円(飲食代は別途かかります)

ご予約:03-3404-4001(KNOB 土・日・祝日休)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベリーダンスレポート

以前に浅草のヨーロー堂さんで、

感動の再会を果たしたフリーアナウンサーの藤川奈々さんに

ベリーダンスの潜入レポートをして頂きましたよhappy02

藤川さんと二人、私がいつもお世話になっている

アザーラ先生のもとで良い汗を流しました!

超人気のブログで、沢山画像載せて下さってます・・・

お腹もちゃんと出しとります(笑)

是非ご覧下さいeye

↓藤川奈々さんブログ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/52463123.html

今日も素敵な一日をheart01

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 1回目 17:00~/2回目 18:30~

場所:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

fish伊豆山温泉さざえ祭りfish

日時:8月24日(火) 20:00~20:40 場所:伊豆山海岸 

※熱海駅より伊豆山・湯河原行きバス逢初橋駅より徒歩5分

sunぷらもーる梅屋敷 納涼盆踊り大会sun

日時:8月27日(金) 17:30~

場所:梅屋敷コミュニティセンターの向かい

(東京都大田区大森西6-13-17)

wave熱海花火大会ライブwave

日時:8月29日(日) 1回目16:50~/2回目18:45~

場所:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

tulipまきのめぐみ&水瀬あやこジョイントライブvol.2tulip

日時:8月31日(火) 

      19:30~22:00(20:30~21:00休憩)

場所:六本木KNOB

       (東京都港区六本木6-1-6ザクセンビル3F)

チャージ:3500円(飲食代は別途かかります)

ご予約:03-3404-4001(KNOB 土・日・祝日休)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強制的に・・・

皮膚科の先生曰く、

夏の方が活発になるから睡眠時間は

より短くて良いらしい・・・sleepy

しかし暑すぎて寝付けんなぁ、ゴロゴロ~

なんてしてる間に、どんどん時間が過ぎていくし、

実際起きた時にダルいのは絶対夏です、私の場合wave

それでも二度寝で失敗するリスクをなくすのに欲しいもの。

時間が来たら、どんどん斜めになって、

起きないと落ちるベッド。

それと世界一うるさい目覚まし時計watch

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 1回目 17:00~/2回目 18:30~

場所:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

fish伊豆山温泉さざえ祭りfish

日時:8月24日(火) 20:00~20:40 場所:伊豆山海岸 

※熱海駅より伊豆山・湯河原行きバス逢初橋駅より徒歩5分

wave熱海花火大会ライブwave

日時:8月29日(日) 1回目16:50~/2回目18:45~

場所:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

tulipまきのめぐみ&水瀬あやこジョイントライブvol.2tulip

日時:8月31日(火) 

      19:30~22:00(20:30~21:00休憩)

場所:六本木KNOB

       (東京都港区六本木6-1-6ザクセンビル3F)

チャージ:3500円(飲食代は別途かかります)

ご予約:03-3404-4001(KNOB 土・日・祝日休)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新鮮素材

新鮮素材
新鮮素材

昨日、差し入れを頂きました~scissors

新鮮なお野菜(ジャガイモとインゲン)とスイカclover

早速調理させてもらいましたrestaurant

肉じゃがなんですけど、見た目すき焼き風になった・・・。

でもめっちゃ美味しかったですよ~up

黄色いスイカも可愛いし美味しいheart01

しかし自然のものは、見てるだけで癒されるし、

食べて体に優しく染みいるし、温かいですcatface

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 1回目 17:00~/2回目 18:30~

場所:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

fish伊豆山温泉さざえ祭りfish

日時:8月24日(火) 20:00~20:40 場所:伊豆山海岸 

※熱海駅より伊豆山・湯河原行きバス逢初橋駅より徒歩5分

wave熱海花火大会ライブwave

日時:8月29日(日) 1回目16:50~/2回目18:45~

場所:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

tulipまきのめぐみ&水瀬あやこジョイントライブvol.2tulip

日時:8月31日(火) 19:30~22:00(20:30~21:00休憩)

場所:六本木KNOB(東京都港区六本木6-1-6ザクセンビル3F)

チャージ:3500円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約:03-3404-4001(KNOB 土・日・祝日休)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神園さやかさんとのコラボライブ!


新たな扉を一つ開けることが出来た・・・

そんな気持ちにさせてくれるライブでしたねdoor

さやかさんと同じステージに立つのは久しぶりで、

繊細さと、ドカーンと体に響くようなパンチを備える歌声を

真横で感じながら歌わせてもらいましたup

今回は、二人で歌った曲に関して、

歌謡曲、洋楽、超早口のスキャットでクラシックと、

ジャンルも広かったことを含め、振り付けもあり、

ハモリもほぼ全曲に入っていて、上を担当したり下を担当したり、

とにかく油断のならない緊張感がまた、たまらん良かったgood

その緊張感に、会場の皆さんの温かさがミックスされて、

二度と同じものはない「ライブ」の瞬間、その場にいる素晴らしさ、

とでもいうかな・・・そんなものを感じつつ、

ここでこうやって歌えていることの有難さを同時に感じましたcatface

皆さんに感謝ですhappy01

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 1回目 17:00~/2回目 18:30~

会場:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

↓↓↓イベントホームページ↓↓↓

http://www.x-event.co.jp/livetop/atami_beer/atami_beer.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏祭り

家の近所で今年初の夏祭りを目撃eye

焼きトウモロコシとか、焼きそばに、

ドジョウすくい??みたいなのまでありました。

夏祭りというと、実家の裏の道路を渡ったところに、

大型のマンションが4棟建っていて、

そこの公園で毎年夏祭りやってたなぁnight

かなり有名な、紅白に出場されたような方の

歌唱がある時代もありましたよkaraoke

そのマンションには同級生も住んでいて、

子どもだけお菓子のセットが貰えるから、

小学生の時に皆で行こうってことになった時、

係の人に、どこに住んでるか聞かれて、

そのマンションじゃないことを伝えると、

「残念やけど、このマンション以外の所に住んでるお友達は

お菓子もらえないんよ~」と言われましたね(笑)

子ども心に結構恥ずかしかったなぁ・・・sweat01

でも今考えてみりゃ、そのお菓子代も、

家の人が色んな形で、お祭りの費用を

出し合ってるからこそまかなえる訳で。

いくらご近所でも、直接払う義務のない家の子供には

そりゃあげられませんわな・・・coldsweats01

・・・とゲンキンな話(笑)

そやけど子どもにとってお菓子は、

だれでも平等にもらえる夢の国の食べ物ですねんcake

きっとshineshineshine

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

shine「神園さやかのコラボライブ」ゲスト水瀬あやこshine

日時:7月19日(月) 開場13:30 開演14:00

場所:カフェスギタ(レコードショップミヤコ蕨店の向かい)

チケット:3000円

お問い合わせ・ご予約:048-432-5705(ミヤコ蕨店)

※当日の座席は予約受付け順になります。

前方席をご希望の場合は、お早めに予約をお願いします。

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 1回目 17:00~/2回目 18:30~

会場:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

↓↓↓イベントホームページ↓↓↓

http://www.x-event.co.jp/livetop/atami_beer/atami_beer.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

切なく響く・・・

夏ですね~、私もクーラー付けることが多くなりましたsun

明後日はライブですが、海の日ですもんねぇwave

海に行かずにライブに来て下さいね(笑 but 真剣)

ヤフーの画面が花火になってるし、

新聞のチラシにも花火大会の情報が載ってたし、

夜空に華やかながらも切なく響く音を

今年は何度聞くことになるでしょうかねnote

美しい花火を堪能できるイベントにも

出演予定ですので、

順次スケジュールアップしていきますからねwink

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

shine「神園さやかのコラボライブ」ゲスト水瀬あやこshine

日時:7月19日(月) 開場13:30 開演14:00

場所:カフェスギタ(レコードショップミヤコ蕨店の向かい)

チケット:3000円

お問い合わせ・ご予約:048-432-5705(ミヤコ蕨店)

※当日の座席は予約受付け順になります。

前方席をご希望の場合は、お早めに予約をお願いします。

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 1回目 17:00~/2回目 18:30~

会場:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

↓↓↓イベントホームページ↓↓↓

http://www.x-event.co.jp/livetop/atami_beer/atami_beer.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あやこバ−

あやこバ−

北海道で、いつもお世話になっている方から、

何とハスカップを送ってもらいました~bud嬉しいheart01

ジャムにしたり、シロップに出来たり、考えた結果・・・

ハスカップ酒を作ることにしましたbar

濃い紫色が、栄養に溢れてる感じup

材料を入れて、瓶を眺めてると、

なんとも自然で健康的で、すごい清々しい気持ちにclover

愛おしい気持ちにさえなりますねnote

出来るまでに半年くらい寝かせないといけないけど、

これが上手く行ったら、色んな果実酒自分で作ろうかなcherry

常時3種類くらいでもあったら楽しめそうやし、

友達集めて、あやこバー開店かな(笑)

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

shine「神園さやかのコラボライブ」ゲスト水瀬あやこshine

日時:7月19日(月) 開場13:30 開演14:00

場所:カフェスギタ(レコードショップミヤコ蕨店の向かい)

チケット:3000円

お問い合わせ・ご予約:048-432-5705(ミヤコ蕨店)

※当日の座席は予約受付け順になります。

前方席をご希望の場合は、お早めに予約をお願いします。

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 1回目 17:00~/2回目 18:30~

会場:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

↓↓↓イベントホームページ↓↓↓

http://www.x-event.co.jp/livetop/atami_beer/atami_beer.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お帰りなすって

先月後半に行方不明になっていたパスモが、

半月ぶり位に発見された~eye

その時使ってたカバンにも、服のポケットにも

どこにも見当たらんので、仕方なく、

パスモを最後に使った時、絶対最寄駅の改札を

通り抜けたことは覚えてるんで、

その駅に問い合わせてみたけれどなくて、

あぁ失くしたんやなぁと諦めてたんですthink

しかし今日、しばらく使ってないカバンを持って出かけて、

ふとサイドポケットに手入れたら、そこにあるやないですか!!

良かった~scissorsでもなんでやろう?なんでやろう?

そこに入れた記憶は皆無なんですけど、

無意識に入れてたか、そうでもなけりゃ

目に見えない何かが移動させてたとしか・・・コワッbomb

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

shine「神園さやかのコラボライブ」ゲスト水瀬あやこshine

日時:7月19日(月) 開場13:30 開演14:00

場所:カフェスギタ(レコードショップミヤコ蕨店の向かい)

チケット:3000円

お問い合わせ・ご予約:048-432-5705(ミヤコ蕨店)

※当日の座席は予約受付け順になります。

前方席をご希望の場合は、お早めに予約をお願いします。

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 1回目 17:00~/2回目 18:30~

会場:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

↓↓↓イベントホームページ↓↓↓

http://www.x-event.co.jp/livetop/atami_beer/atami_beer.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未来の夢

80歳を越してから介護に関する資格を取得して

それを生かして、現役で頑張る女性の特集を

テレビで見ましたtvものすごく勇気付けられましたよrock

そりゃ、誰もがその女性のような生き方を目指して

簡単に出来る訳ではないことやけれど、

いくつになっても、自分が今この世で、

どういう風に役に立つか、

必要とされているかを感じながら、

足らなければ新しいことも取り入れて、

しかもそれを良い影響として周りに放っていけたら

それこそ生きてる喜びを最高に感じられますやんup

人間社会だけに通用する猶予のない勝ち負けだけで

全ての物事をはかるのは余りにも空しい事で、

自分だけが分かるような小さな進歩や結果でも、

心豊かに、納得しながら積み重ねていって、

そのうち周りの心も豊かにすることに繋がった!

なんてことが出来たら、そこまで辿り着くのに

例えどんなに時間がかかっても、

誰を蹴落とすこともない成功になるんや・・・

なんて自分でも分かったか分からんか

はっきり分からんようなことを考えました。

まだまだ自分は自分のことでいっぱいいっぱいやから、

色んな人に色んな迷惑をかけながら生きてるけど、

何十年後かには、それを還元できる人間に

ちょっとでもなれたらいいなぁという遠い未来の夢を

見たような気持ちですclover

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

shine「神園さやかのコラボライブ」ゲスト水瀬あやこshine

日時:7月19日(月) 開場13:30 開演14:00

場所:カフェスギタ(レコードショップミヤコ蕨店の向かい)

チケット:3000円

お問い合わせ・ご予約:048-432-5705(ミヤコ蕨店)

※当日の座席は予約受付け順になります。

前方席をご希望の場合は、お早めに予約をお願いします。

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 17時~21時に2回ステージ(詳細未定)

会場:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

↓↓↓イベントホームページ↓↓↓

http://www.x-event.co.jp/livetop/atami_beer/atami_beer.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の靴

暑かったり、今日はちょっと寒かったり、

雨が降ったり晴れたり・・・suntyphoonrain

皆さん体調はいかがですか??

そういえば今年と去年で違うことrecycle

夏はサンダル基本だったのに、

今年は全然サンダル履いてまへんboutique

普通のパンプス?というか年中履けるような靴に、

短い靴下を履いて行動してるんです。

お陰で靴ずれなし、足から冷えることもなしscissors

暑さが足まで響くようになるまでこれでいこうup

いつもより靴下がようさんいるけど(笑)

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

shine「神園さやかのコラボライブ」ゲスト水瀬あやこshine

日時:7月19日(月) 開場13:30 開演14:00

場所:カフェスギタ(レコードショップミヤコ蕨店の向かい)

チケット:3000円

お問い合わせ・ご予約:048-432-5705(ミヤコ蕨店)

※当日の座席は予約受付け順になります。

前方席をご希望の場合は、お早めに予約をお願いします。

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 17時~21時に2回ステージ(詳細未定)

会場:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

↓↓↓イベントホームページ↓↓↓

http://www.x-event.co.jp/livetop/atami_beer/atami_beer.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しんど~

神園さんとのコラボライブで、

振り付け付きの曲を一曲やるんですけど、

今日一人でセカセカ練習してたら、まぁしんどいsweat01

クーラーもつけへんで、Tシャツ一枚で

それを絞ったら汗がジャーって垂れてきそうなくらい

一人で暴れてました(笑)

動くの嫌なときはやたらじっとしてるんですけど、

覚悟決めたら息切れしてることも忘れて

必要のない無駄な動きを付けながら動くんでnotes

それにしても踊りながら歌うのは、

やっぱりハードやなぁrun

ステージに立つのんは、ある意味

スポーツみたいなところもありますsoccer

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

shine「神園さやかのコラボライブ」ゲスト水瀬あやこshine

日時:7月19日(月) 開場13:30 開演14:00

場所:カフェスギタ(レコードショップミヤコ蕨店の向かい)

チケット:3000円

お問い合わせ・ご予約:048-432-5705(ミヤコ蕨店)

※当日の座席は予約受付け順になります。

前方席をご希望の場合は、お早めに予約をお願いします。

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 17時~21時に2回ステージ(詳細未定)

会場:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

↓↓↓イベントホームページ↓↓↓

http://www.x-event.co.jp/livetop/atami_beer/atami_beer.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

素朴な懐かしさ

素朴な気持ち

東京に、地元・京橋の友達が一人住んでるんですけど、

その友達の友達、これまた地元の同級生が

週末こちらに遊びに来ていて、皆で会いましたvirgo

何と15年ぶり!!15年ぶりですよ!

懐かしいの何のって・・・shine

当時と比べたら確実に色々変化してるんやろうけど、

雰囲気とか喋り方とか、面影の残る部分だけで

昔とちっとも変らんような感じがするんですねぇclover

しかも子供の時から知ってる間柄って

これまた何とも言えない不思議な安心感があるもんですconfident

皆でしゃぶしゃぶの食べ放題をたらふく食べながら

時は過ぎて行きましたtulip

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

shine「神園さやかのコラボライブ」ゲスト水瀬あやこshine

日時:7月19日(月) 開場13:30 開演14:00

場所:カフェスギタ(レコードショップミヤコ蕨店の向かい)

チケット:3000円

お問い合わせ・ご予約:048-432-5705(ミヤコ蕨店)

※当日の座席は予約受付け順になります。

前方席をご希望の場合は、お早めに予約をお願いします。

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 17時~21時に2回ステージ(詳細未定)

会場:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

↓↓↓イベントホームページ↓↓↓

http://www.x-event.co.jp/livetop/atami_beer/atami_beer.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まきのめぐみさんと

まきのめぐみさんと
六本木でのジョイントライブが無事に終了しました!
今回はまきのさんと一緒にということで、
準備の段階から色んな楽しみが満載だったんですけど、
やっぱり今日の本番が最高に楽しかったし、
充実してましたよ〜!!
二人でないと歌えないデュエットにも挑戦出来たし、
普段は一人で歌うのが一般的な曲も、二人で歌えばいつもと表情が変わるし、
今回のことは、一つの大切な経験になりました。
また今日のようなジョイントライブが出来たらいいなぁ・・・。
とにかく皆さん有難うございました!!
写真はめぐみさんと今回の編曲と演奏を担当して下さった右田さんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日の夜は・・・

まきのさんとライブや~karaoke

すごい楽しみですhappy01

普段からお付き合いさせてもらっているので、

あんまり気が付かへんかったけれども、

同じステージに立つのって結構久し振りなんですよね。

2008年の夏とかその辺りですからねpenguin

明日はかなり暑そうで・・・雨も心配ですけど、

皆さんと楽しい時間を過ごしたいと思っていますnotes

お待ちしていますscissors

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

cherry「まきのめぐみ&水瀬あやこ」ジョイントライブcherry

日時:7月10日(土) 開場19:00 開演20:00

    (休憩21:00~21:30 終了予定22:30)

場所:BOSTON DREAMS

    (東京都港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約:03-3583-3988(お店・日祝休み)

shine「神園さやかのコラボライブ」ゲスト水瀬あやこshine

日時:7月19日(月) 開場13:30 開演14:00

場所:カフェスギタ(レコードショップミヤコ蕨店の向かい)

チケット:3000円

お問い合わせ・ご予約:048-432-5705(ミヤコ蕨店)

※当日の座席は予約受付け順になります。

前方席をご希望の場合は、お早めに予約をお願いします。

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 17時~21時に2回ステージ(詳細未定)

会場:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

↓↓↓イベントホームページ↓↓↓

http://www.x-event.co.jp/livetop/atami_beer/atami_beer.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神園さやかさん!

神園さやかさん!

今月19日、神園さやかさんとやらせてもらう

コラボライブの打ち合わせです~scissorsscissorsscissors

今回は、今までちっとも触れたことのないようなジャンル??

というかタイプの歌にも挑戦しますup

最初、目から鱗とでも言うか、かなりビックリしたけど、

一回頭に入るとハマって、つい口ずさんでしまいますねんnotes

是非是非、どんな曲が出てくるか聞きに来て下さいねhappy01

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

cherry「まきのめぐみ&水瀬あやこ」ジョイントライブcherry

日時:7月10日(土) 開場19:00 開演20:00

    (休憩21:00~21:30 終了予定22:30)

場所:BOSTON DREAMS

    (東京都港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約:03-3583-3988(お店・日祝休み)

shine「神園さやかのコラボライブ」ゲスト水瀬あやこshine

日時:7月19日(月) 開場13:30 開演14:00

場所:カフェスギタ(レコードショップミヤコ蕨店の向かい)

チケット:3000円

お問い合わせ・ご予約:048-432-5705(ミヤコ蕨店)

※当日の座席は予約受付け順になります。

前方席をご希望の場合は、お早めに予約をお願いします。

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 17時~21時に2回ステージ(詳細未定)

会場:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

↓↓↓イベントホームページ↓↓↓

http://www.x-event.co.jp/livetop/atami_beer/atami_beer.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七夕にも食い意地

七夕にも食い意地

ブログに手料理の写真があんまり出てこないから、

家ではご飯作らへんのですか??と聞かれることが。

イエイエ、殆ど自炊してまっせーrestaurant

しかしアツいもんはアツいうちに・・・と思ってるので

写真撮る前に食べてしまうんです(笑)

でも、野菜を切るのに時間を取るのはもったいない、

ということで、今日エエもん見つけました。

スライスカッター、おろし機、ピーラーもセットで、

セール価格500円moneybagしかも国産某有名メーカー。

(テレフォンショッピングですかいな??telephone

これを味方に野菜をいっぱい食べなあきませんねbud

あ、指の皮を間違ってスライスしたら怖い事になりますで~sweat02

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

cherry「まきのめぐみ&水瀬あやこ」ジョイントライブcherry

日時:7月10日(土) 開場19:00 開演20:00

    (休憩21:00~21:30 終了予定22:30)

場所:BOSTON DREAMS

    (東京都港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約:03-3583-3988(お店・日祝休み)

shine「神園さやかのコラボライブ」ゲスト水瀬あやこshine

日時:7月19日(月) 開場13:30 開演14:00

場所:カフェスギタ(レコードショップミヤコ蕨店の向かい)

チケット:3000円

お問い合わせ・ご予約:048-432-5705(ミヤコ蕨店)

※当日の座席は予約受付け順になります。

前方席をご希望の場合は、お早めに予約をお願いします。

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 17時~21時に2回ステージ(詳細未定)

会場:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

↓↓↓イベントホームページ↓↓↓

http://www.x-event.co.jp/livetop/atami_beer/atami_beer.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変化するものしないもの

今日、早いもんで気がつけばかれこれ8年くらい、

仕事でお世話になっている方と世間話をしていて、

懐かしい話も色々出てきましたshine

それで一つ、私は当時からテンションが高かったそうです(笑)

そうやとは知らんかった・・・うるさい女ってことか!?(笑)

しかし自分では過去の自分って、しかも8年も前やったら余計に、

肩に力がすんごい入っていて余裕ゼロで・・・って、

恥ずかしいなぁと思う事が結構多いんですよねwobbly

多分来年は来年で、今の自分を恥ずかしいなぁと

思ってるというのは予想可能です(笑)

過去から習うこともあれば、

直したくても骨の中まで染みついて

なかなか変えられんこともありますなぁ。

時々過去を思い出した時、ちょっと位恥ずかしくても、

それが明るい色であるように、人間らしく一歩一歩ですねfoot

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

cherry「まきのめぐみ&水瀬あやこ」ジョイントライブcherry

日時:7月10日(土) 開場19:00 開演20:00

    (休憩21:00~21:30 終了予定22:30)

場所:BOSTON DREAMS

    (東京都港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約:03-3583-3988(お店・日祝休み)

shine「神園さやかのコラボライブ」ゲスト水瀬あやこshine

日時:7月19日(月) 開場13:30 開演14:00

場所:カフェスギタ(レコードショップミヤコ蕨店の向かい)

チケット:3000円

お問い合わせ・ご予約:048-432-5705(ミヤコ蕨店)

※当日の座席は予約受付け順になります。

前方席をご希望の場合は、お早めに予約をお願いします。

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 17時~21時に2回ステージ(詳細未定)

会場:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

↓↓↓イベントホームページ↓↓↓

http://www.x-event.co.jp/livetop/atami_beer/atami_beer.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国際結婚??

国際結婚??

この曲はどんな風にしようか・・・こうしようかああしようか、

といっても実際色々編曲してくれるのは

後ろに写るミュージシャンの右田さんnote

朝から10日のライブの音源作りを

まきのめぐみさんと3人でやってきましたclover

この曲にこのリズムを合わせたら・・・と

国際結婚みたいな組み合わせに

驚いてばかりなんですけど、

そういう想定外ってすごく好きです!!

想定外が次から次へとやってくる

まさに人生そのものみたいですflair

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

cherry「まきのめぐみ&水瀬あやこ」ジョイントライブcherry

日時:7月10日(土) 開場19:00 開演20:00

    (休憩21:00~21:30 終了予定22:30)

場所:BOSTON DREAMS

    (東京都港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約:03-3583-3988(お店・日祝休み)

shine「神園さやかのコラボライブ」ゲスト水瀬あやこshine

日時:7月19日(月) 開場13:30 開演14:00

場所:カフェスギタ(レコードショップミヤコ蕨店の向かい)

チケット:3000円

お問い合わせ・ご予約:048-432-5705(ミヤコ蕨店)

※当日の座席は予約受付け順になります。

前方席をご希望の場合は、お早めに予約をお願いします。

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 17時~21時に2回ステージ(詳細未定)

会場:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

↓↓↓イベントホームページ↓↓↓

http://www.x-event.co.jp/livetop/atami_beer/atami_beer.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウォーキング歌謡

今月のジョイントライブで新しい曲を沢山やるので、

最近家にいる時はずっと口ずさんでますnote

それで、まぁこれは普段から自分の習性なんですけど、

歩いてる時にも自然に歌ってしまいます(笑)

特にiPod聴きながら歩いてるときshoe

自分では声を出さんようにしてるつもりやのに、

知らんうちに聞こえる位の音量を出してるみたいで、

今日も、2メートルほど前に歩いてる人が、

「何やろ?」って具合に振り向きはったので、

絶対私や、恥ずかし!と思い、私も「何やろ?」的に、

同じ方向振り向いてごまかしましたcoldsweats01

そんな私を見かけたらそっとしておいて下さい(笑)

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

cherry「まきのめぐみ&水瀬あやこ」ジョイントライブcherry

日時:7月10日(土) 開場19:00 開演20:00

    (休憩21:00~21:30 終了予定22:30)

場所:BOSTON DREAMS

    (東京都港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約:03-3583-3988(お店・日祝休み)

shine「神園さやかのコラボライブ」ゲスト水瀬あやこshine

日時:7月19日(月) 開場13:30 開演14:00

場所:カフェスギタ(レコードショップミヤコ蕨店の向かい)

チケット:3000円

お問い合わせ・ご予約:048-432-5705(ミヤコ蕨店)

※当日の座席は予約受付け順になります。

前方席をご希望の場合は、お早めに予約をお願いします。

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 17時~21時に2回ステージ(詳細未定)

会場:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

↓↓↓イベントホームページ↓↓↓

http://www.x-event.co.jp/livetop/atami_beer/atami_beer.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

直射日光入りますやん

直射日光入りますやん

なんでか分からんのですが、

カーテンをレールにひっかける部品、

カーテンの左右、左側のだけが数日間で

あれよあれよといううちにボキボキに全部折れて、

カーテンがただの布になりました(笑)

しょうがないので○印良品に行って、付け替え用を購入moneybag

そんな小さい部品を振り回した記憶も、

蹴飛ばした記憶もないし(笑)

大体カーテン蹴飛ばしたら足先が窓に当たって痛いか、

窓開いてたらベランダに落ちてコケるのがオチなんで。

開けたり閉めたりしてるうちに弱ったんかなぁdown

ある程度したら折れるのが普通なんですかねcoldsweats01

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

cherry「まきのめぐみ&水瀬あやこ」ジョイントライブcherry

日時:7月10日(土) 開場19:00 開演20:00

    (休憩21:00~21:30 終了予定22:30)

場所:BOSTON DREAMS

    (東京都港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約:03-3583-3988(お店・日祝休み)

shine「神園さやかのコラボライブ」ゲスト水瀬あやこshine

日時:7月19日(月) 開場13:30 開演14:00

場所:カフェスギタ(レコードショップミヤコ蕨店の向かい)

チケット:3000円

お問い合わせ・ご予約:048-432-5705(ミヤコ蕨店)

※当日の座席は予約受付け順になります。

前方席をご希望の場合は、お早めに予約をお願いします。

beer熱海ビールフェスティバルbeer

日時:8月3日(火) 17時~21時の間に2回ステージ(詳細未定)

開場:親水公園イベント広場(熱海市渚町親水公園)

↓↓↓イベントホームページ↓↓↓

http://www.x-event.co.jp/livetop/atami_beer/atami_beer.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

打ち合わせ

昨日は神園さんとのコラボライブ、

今日はまきのさんとのジョイントライブに向けて、

曲のことや衣裳のことを打ち合わせしてました~flair

一人のステージで新しいことをいっぱいやるのも

ドキドキなんですけど、例え2人でも

プレッシャーが半分に減る訳じゃなくて、

足引っ張らないように・・・って、

また別の緊張がやってくるんですよね~coldsweats01

でもそのかわり、違う楽しみも増えますscissors

隣で歌わせてもらうと、その人の声帯の動きや、

息の細かな流れ、発声そのものが感じられて、

今まさに共同作業で歌を作りだしてるって実感が湧くし、

自分の声も、普段と違う角度で感じられて

面白いものがあるんですよねnote

ribbon水瀬あやこスケジュールribbon

cherry「まきのめぐみ&水瀬あやこ」ジョイントライブcherry

日時:7月10日(土) 開場19:00 開演20:00

    (休憩21:00~21:30 終了予定22:30)

場所:BOSTON DREAMS

    (東京都港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約:03-3583-3988(お店・日祝休み)

shine「神園さやかのコラボライブ」ゲスト水瀬あやこshine

日時:7月19日(月) 開場13:30 開演14:00

場所:カフェスギタ(レコードショップミヤコ蕨店の向かい)

チケット:3000円

お問い合わせ・ご予約:048-432-5705(ミヤコ蕨店)

※当日の座席は予約受付け順になります。

前方席をご希望の場合は、お早めに予約をお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »