« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ハロー☆グッバイ☆ハロー

出会いと別れの狭間にいるなぁ、3月31日と4月1日。

私の周りでも、遠くに行く人、近くに来る人、

色んな環境の変化があるから、皆さんの周りでも

もっともっと変化が沢山あるんでしょうねrecycle

人は身体や思考での変化も、これまた日々あるわけですけど、

私がこれから意識的に変えようと思っているのは、

水分を沢山とることsweat02なんですcatface

なんかねー、昔からなんだけど、水分取らなさすぎで、

ヘタしたら一日コップ一杯の水も飲まないなんて時もある位。

だけどこれ本当に健康に悪いから、朝起きた時、ご飯を食べる時、

パソコンしたり、テレビ見る時、とにかく

水かお茶系のものを飲むようにしようってjapanesetea

姓名判断か何かの占いでも言われました、

「あなた、名前に水が足りないから、沢山水分取りなさい!」って。

これはあくまでも本名の話で、芸名には思いっきり

水が入っているからええやん!という簡単な話ではないですわなsweat01

ribbon水瀬あやこライブ in  BOSTON DREAMSribbon

日時:4月16日(金) 20時~(22時30分 終了予定)

場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約 03-3583-3988(お店)

お店ホームページ http://www.boston-dreams.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お知らせ

いつも応援有難うございます。
本日より、皆様から頂戴する当ブログへのコメントに関しまして、
承認を取らせて頂くことになりました。
皆様には大変なご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

とんかつパワー

とんかつパワー

昨日マクドナルドで油にまみれてきたにも関わらず、

今日もとんかつで十分油もん食べてきましたでーrestaurant

今日はライブのリハーサルで一日中色々試してたんですけど、

その途中で豚さんに癒してもらいましたpig

食べてからまたリハーサルして歌ったら

さすが肉、油!と思いましたね、活力出ますよup

ところで最近は、もしかして以前と比べてもかなり多く、

音楽に触れてるような気がするなぁnote

ステージで歌う回数ということではないけれど、

心置きなく色々聞けるミュージシャンにも恵まれてるし、

そういう場所があればこそ、自分自身でも、

これ良いとかこれ変とか、気軽に試して笑って、工夫して・・・flair

今までももちろんやってきたけど、皆で楽しくって言う部分が

多くなって再登場って感じですかね。

例えばその試しとか工夫が、本当に小さな小さなことで、

実際の曲ではどこに出てくるのか分からないような要素でも、

そういうことの積み重ねが明るい音楽、良い音楽を

作る素になるのかもしれないと思う事がよくありますshine

ribbon水瀬あやこライブ in  BOSTON DREAMSribbon

日時:4月16日(金) 20時~(22時30分 終了予定)

場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約 03-3583-3988(お店)

お店ホームページ http://www.boston-dreams.com/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マクドとマック

天気の良い休日に、人がいっぱいいる街に

散歩に出かけるのは気持ちがエエですねsun

今日久しぶりにそんな状況になったもので、

仕事中の緊張とかしてないリラックスした人たちが集まると、

街全体もほんわかムードが漂うもんやねんなぁとcherryblossom

それで、歩いてたらマクドナルドの前を通って、

そういえば随分長いこと行ってないなぁと気が付き、

ポテトにシャカシャカチキン、アップルパイにコーラと

素晴らしい組み合わせの油もんにまみれてきましたshine

食べる時はガッツリ行っとかなと思ってねcatface

ところでマクドナルドを短縮したら、関西はマクド、

関東はマックと言いますやん。

何となく恥ずかしくて、未だにマックって言いかけてやめる、

だから殆どマクドナルドってフルで言ってると思う・・・coldsweats01

なんで恥ずかしいでしょうかね、マック!って切れが良すぎやから!?

ribbon水瀬あやこライブ in  BOSTON DREAMSribbon

日時:4月16日(金) 20時~(22時30分 終了予定)

場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約 03-3583-3988(お店)

お店ホームページ http://www.boston-dreams.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

妄想癖

お花見シーズン到来でいいですね、ピンク一色cherryblossom

酔っ払いの人数が全国で劇的に増えるであろうことを

想像するとすんごく面白い、こっちでもフラ~あっちでもフラ~snowboard

ところで昨日のアクセサリー、楽しいコメントも

沢山有難うございますconfident(昨日だけに限らずいつも有難うございます)

アクセサリーで思い出しましたflair

人間というのは欲が深いもんですが、私も例にもれずその一人lovely

何かと言いますと、これは本当にディズニーランドレベルで

メルヘンに近い私の妄想なんですけど、

遠い未来に、女性がその建物に入って、一回りして出てきたら、

見違えるほど美しくなっているという、魔法の建物を作りたいbuilding

まさか私が魔法使いになる訳じゃないですよ、その中にはちゃんと

ベリーダンス始めダンスとヨガのスタジオあり、

目指せ声美人&思いっきり声を出してストレスを吐き出すスタジオ、

女性に役立つ本が揃ったミニ図書館、ネイルサロン、エステ、

アクセサリーに下着、オシャレな靴に香水のショップetc

普段から女性力アップするも良し、デートの前に駆け込むも良し、

その道の専門の人に集まってもらって、

おばあちゃんになった私が、皆がそこで輝くのを

微笑ましく見つめながら、ついでに若い人のエネルギーももらって

自分もイキイキ元気に頑張る・・・みたいな。

あくまでも「沢山売り上げろよ~」と陰で電卓持ち歩いてる

悪徳●●●じゃないよ(笑)いや、そうなったらどないしょ(笑×2)

だって女性が輝く世の中って良いですもんねーshine

ribbon水瀬あやこライブ in  BOSTON DREAMSribbon

日時:4月16日(金) 20時~(22時30分 終了予定)

場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約 03-3583-3988(お店)

お店ホームページ http://www.boston-dreams.com/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オリジナルアクセサリー

オリジナルアクセサリー
オリジナルアクセサリー

嬉しいことに、山本智子さんが、ご自身のテレビ番組で

私の制作したネックレスを付けて下さるんです!

少し前に制作をお願いしますと言って頂いて

あれこれと夜中にコソコソ作っていた訳ですが、

誰か一人のイメージを念頭に作るのもとても楽しいし、

やりがいがあって良いもんですねnotes

智子さんは以前も、数珠風のアクセサリーの制作を

私に頼んで下さって、大事なステージでも

身に付けて歌って頂いているから、有難いです、

本当に本当に嬉しいですよshine

例のないものだったし、作品を盛り上げる一部にならなくてはと

すごく気合いを入れて作ったものなので、余計にです。

自分が魂を込めたものが、どこかで活動してるって、

どこか不思議な気もするし、励みになりますねup

ribbon水瀬あやこライブ in  BOSTON DREAMSribbon

日時:4月16日(金) 20時~(予定)

場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約 03-3583-3988(お店)

お店ホームページ http://www.boston-dreams.com/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

主役

主役

やっと買ってきました、塩キャベツの主役、キャベツclover

今作って夜食に食べるつもりなんですけど、

一口食べたらかなり美味しいですよ!!ヤッホーup

この前お店で食べた美味しさと比べても、

雲泥の差ではないと思う、良い感じです。

作るといっても、キャベツ切ってビニール袋に入れて、

ごま油と塩コンブ混ぜるだけやから、瞬時に完成します。

お勧めですよん、アルコールにもピッタリですでbeer

ribbon水瀬あやこライブ in  BOSTON DREAMSribbon

日時:4月16日(金) 20時~(予定)

場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約 03-3583-3988(お店)

お店ホームページ http://www.boston-dreams.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春キャベツと

春キャベツと

ごま油・・・これを使って私が作ろうとたくらんでるのは

塩キャベツでーすclover

前にも食べた事があるけど、この前お店で食べた時

何かが覆るほど、とんでもなく美味しかったので、

飽きるまで大量に食べるため、自ら作る決心!

切ったキャベツにごま油と塩コンブをフリフリミックス、

ただそれだけ・・・おっとゴマもあるとグーup

明日は作るぞー、でもキャベツまだ買ってない(笑)

ribbon水瀬あやこライブ in  BOSTON DREAMSribbon

日時:4月16日(金) 20時~(予定)

場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約 03-3583-3988(お店)

お店ホームページ http://www.boston-dreams.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

桜~桜~

東京も開花宣言ですね~遂にcherryblossom

お花見弁当作って・・・とういう人も多いと思いますけど、

今日たまたま、大型スーパーマーケットで、

キッチン用品のコーナーをブラッとしてみたんですけど、

最近のお弁当グッズってめちゃめちゃ種類豊富なんですねhappy02

キャラ弁って、アニメのキャラクターをお弁当で作るのとか

すごい流行ってるみたいですけど、

それの為に、野菜を小さく丸くカットするのとか、

キャラクターの顔がすぐに作れる型抜きとか、

醤油やソース入れる小さな容器も色んな動物の形してたり、

(昔からも魚の形のはあるけど・・・fish

もう芸術の域に達するくらいのこだわりようですねshine

しかし野菜が苦手なお子さんのために

気が付かれないよう食べさせるための工夫を両親が試行錯誤

なんてこともあるみたいやけれど、私が小さい時にはまだ、

嫌いな物もとりあえず丸ごと口にいれられてた記憶があって

時代が変われば考え方も変わるんやなぁと思いますね。

でもなんで子供の時嫌いやったものが随分、

大人になったら自然に克服出来るなんてことがあるんですかね。

やっぱり健康のこと考えて体が変化するんかな。

私は生サーモン・生ホタテ・ウニ・ピザ・・・(魚介類多いなぁ)

他にもいっぱい大丈夫、というよりむしろ大好きになりましたtulip

ribbon水瀬あやこライブ in  BOSTON DREAMSribbon

日時:4月16日(金) 20時~(予定)

場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約 03-3583-3988(お店)

お店ホームページ http://www.boston-dreams.com/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

テイスティング

テイスティング
最近ソムリエ学校に行きはじめた友達と
道端でバッタリ偶然会って(最近多いなぁ)、お茶する代わりに
デパ地下でワインのテイスティングです!
私は安いのも高いのも全然分からんし、
全く何が何やら区別も出来ないけど、
色々分かったらカッコイイやろうなぁ。
しかし奥が深そうで、はまったら時間もお金も、
あぁ想像つきません!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フィリピンの風

フィリピンの風
フィリピンの風

東京ビッグサイトで開催された

プレミアム フィリピンフェスタ2010に行ってきました~!

目的は、以前もブログでご紹介したKIKURIさんが

ライブに出演されるので、応援でーすnote

私の、色々お世話になっているヘアメイクアップアーティストさんが

関わっていらっしゃるアーティストさんなんですが、その方に

連れて行ってもらいましたconfident

生歌は迫力ありましたよ!ダンサーも登場してゴージャスshine

http://www.kikuri.com/

それにしても今日はフィリピンの文化にいっぱい触れてきましたnotes

フィリピンのアーティストさんのライブも見れたし、

食料品や衣料品等のブースも沢山出ていて、

社会見学というか、プチ旅行にでも出かけた気分ですairplane

飛び交う言葉もそうだし、そこにいる人からも、

まるで本場にいてるみたいで、錯覚しそうでした。

しかしこんなにもフィリピンに触れたのは初めてやなぁ。

新しいことを知るのって本当に刺激になりますねhappy02

ribbon水瀬あやこライブ in  BOSTON DREAMSribbon

日時:4月16日(金) 20時~(予定)

場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約 03-3583-3988(お店)

お店ホームページ http://www.boston-dreams.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうじき見られますね~cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

まだまだグレーのコートを着続けるような気持ちでいたけど、

トレンチコートに切り替えの時期ですやん!

一年の中で、時が過ぎていくことを認識するタイミング、

例えば夏の終わり、年末にお正月、なんかがありますけど、

大体「もう一年回ってきた!!」と、時の経つのの速さに

ちょっと焦って迎えるような印象が強いんですけど、

桜の開花に関しては、「やっとまた見れるで~」と

実に楽しみな気持ちの方が大きいような気がしますshine

今年はお花見に行くチャンスはあるかな、あったらいいなcatface

ribbon水瀬あやこライブ in  BOSTON DREAMSribbon

日時:4月16日(金) 20時~(予定)

場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約 03-3583-3988(お店)

お店ホームページ http://www.boston-dreams.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

デート三昧

はい、また今日も山本智子さんにお会いしましたvirgo

一昨日の、雑貨屋さんでの偶然の出会いから、

スタートしたばかりのカップルの如く、

皆さん、智子さんを占領してしまってごめんなさい(笑)

それで、今日新しい自分の特性を見つけました。

普段から大体焦って、やたら早口で話してしまう方なんですけど、

智子さんにお会いする時、いっ~ぱい喋りたい思いが強くて

それの約2倍のスピードで話してるやん、私っ!てrun

こちょこちょ動きまわってるネズミみたいやなぁ・・・sweat01

だって、どないしてもビクともせんような頭が硬い私の頑固さを

ほんのりと、柔らかく、ほぐして下さるんですよね~、智子さんはclover

だからいつも気分が良くなる、まるでセラピーみたいshine

ribbon水瀬あやこライブ in  BOSTON DREAMSribbon

日時:4月16日(金) 20時~(予定)

場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約 03-3583-3988(お店)

お店ホームページ http://www.boston-dreams.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

連ドラ

今さっき最終回を迎えた「曲げられない女」というドラマ、

全部の回を見れた訳じゃないんですけど、何回か見るうちに面白くなって

最終回は絶対見ようと思ったので、スタンバッてましたtv

菅野美穂さん演じる、司法試験合格を目指して10年の女性が

とにかく間違ったことは大っきらい、筋を通す!そのやり方が

気持ち良いというか、こういう人に出会いたいなぁと思いました!

自分の信念を通すのって、傍から見ると頑固だったり

結構面倒な奴だと思われる時もあるけど、例えば夢の為だったり、

理想の為に曲げないってカッコいいなと。

現実には柔軟性も求められるのは当然だけどあくまでも、

自分の考えをはっきり述べられた上での柔軟性、だから

もうちょっと色んなことにちゃんとした意見を持てる人間に

ならなくちゃいけないと反省するに至ったかなcoldsweats01

ribbon水瀬あやこライブ in  BOSTON DREAMSribbon

日時:4月16日(金) 20時~(予定)

場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約 03-3583-3988(お店)

お店ホームページ http://www.boston-dreams.com/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

すごい偶然!!

ある雑貨屋さんで商品見てたら

「あ~やっぱりあやこちゃんだ~」って声が聞こえて

後ろを振り返ったら山本智子さんでしたvirgo

一瞬何だかよく分からなくて、逆に冷静だったんですけど、

しばらくすると余りの偶然にビックリしながらそれに感謝!

その後お茶して色々話をさせてもらい、

思いもかけずすごく楽しい時間になったんですよup

智子さんは私にすごく会いたくて、まさに今日連絡しようかどうか

真剣に迷った位だと言って下さって、

私の方も実に、近いうちにお会いしたいから連絡しようと

思っていた所だったので、気持ちが通じたのかもheart02

とにもかくにも良い一日になりましたsun

ribbon水瀬あやこライブ in  BOSTON DREAMSribbon

日時:4月16日(金) 20時~(予定)

場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約 03-3583-3988(お店)

お店ホームページ http://www.boston-dreams.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旅立ち

この前ブログに書いた、カナダへ旅立つ友達、

遂に今日出発していきました~airplane

大阪の友達なんですけど、

出発までに時間が相当空くからって

一緒にお昼御飯を食べたんですrestaurant

気の利いたことを言える訳でもないのに

ベラベラといつもより喋った気がするなぁcoldsweats01

本人が、ここまでの長期は初めてやから不安と言う度に、

ちゃんとやってたら大丈夫や!とひたすら連呼(笑)

先のことが見える能力なんてこれっぽっちもない私やけれど、

少なくともかけがえのない貴重な経験が沢山待ってると思うと、

私まで何かドキドキしてきて、楽しみな気がする~shine

今頃その友達は飛行機の中airplane

ribbon水瀬あやこライブ in  BOSTON DREAMSribbon

日時:4月16日(金) 20時~(予定)

場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約 03-3583-3988(お店)

お店ホームページ http://www.boston-dreams.com/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ずれてる!?

今日はきっとホワイトデーやったんやなぁ・・・shine

夜になって気が付く(笑)

イベント事が日曜日に重なると必然的に

いまいち時流に乗れてない感が否めんようになるんかしら!?

もう一つ、はみ出した感が否めんようになる時。

ネットを開いたら横に出てるデイリー占いで、

「今日は素晴らしいことが待ち受けてるから

パーティへ参加するなど、外へ出て、人に会いましょう!!」

みたいな素晴らしいことが書いてあるのに、

一日中家で事務作業ばっかりやる予定の日sweat01

どないして人に会うんやろう、こんな時にって、

しかもこのパターンやたら多いし・・・・・down

それで次の日は例えば、いっぱい人に会う日やのに、

「今日のあなたは怒りっぽくなっているので

出来るだけ一人で大人しくしているのが良いでしょう」って(笑)

何気に笑えながらも、若干凹み気味になったりしてcatface

ribbon水瀬あやこライブ in  BOSTON DREAMSribbon

日時:4月16日(金) 20時~(予定)

場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約 03-3583-3988(お店)

お店ホームページ http://www.boston-dreams.com/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

若さパワー

若さパワー

ライブの打ち合わせにkaraoke

以前も書いたと思いますが、

ボストンドリームズはボイストレーニングの

場所としても使われているので、今日も

生徒さんが沢山いらっしゃいましたshine

で、皆のおやつタイムに私も潜入してボリボリdelicious

生徒さんは大抵私より随分若くてめっちゃ元気up

特に女の子が天井抜けそうなくらい元気やから、

付いていくには年齢感じるけど(笑)横で見てたら

楽しいし、エネルギーもらえます!

ribbon水瀬あやこライブ in  BOSTON DREAMSribbon

日時:4月16日(金) 20時~(予定)

場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約 03-3583-3988(お店)

お店ホームページ http://www.boston-dreams.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

太平洋越えるで!!

かなり気持ちの良いお天気でしたねsun

この季節になると、色んな変化がある訳で、

友達が遠くへ行ったり逆に近くに来たり・・・virgo

それで今年はとっても仲良しの友達が、

本当に遠くの街での長期滞在を決心したんですairplane

何とカナダですよ~up

数日で出発やで~ってメールが来て、おおっ、遂にか!と。

彼女にとって、やりたいことの一つだったし、

やってみたいと思うことは、結構決断が大変やけど、

一回決めたら多分、その後の自分にとって良い軸になるような

意味のある経験をするんと違うかなぁ・・・その時はしんどくてもね。

久々にワールドワイドな規模での決断が自分の身近にあったので、

アサラーまだまだ負けてへんで!と変な負けん気根性!?と共に

すごい刺激をもらいました。夢を年齢で区切ったらあかんともね。

ribbon水瀬あやこライブ in  BOSTON DREAMSribbon

日時:4月16日(金) 20時~(予定)

場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約 03-3583-3988(お店)

お店ホームページ http://www.boston-dreams.com/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヒップスカーフ

ヒップスカーフ

人というのは、少しさぼると折角続けてきたことも

調子を取り戻すのに時間がかかったりしますねぇ・・・。

今日はベリーダンスのレッスンで、

いつもよりあぁ疲れたって感じです。

写真のスカーフ、腰に巻くものですが、

トルコで買ったは良いものの、

写真では分かりませんけど、何か短い!!

持ってるのと比べても明らかに短い、

どないして使うたらようおますねんweep

ribbon水瀬あやこライブ in  BOSTON DREAMSribbon

日時:4月16日(金) 20時~(予定)

場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約 03-3583-3988(お店)

お店ホームページ http://www.boston-dreams.com/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ライブ!

やっと晴れた空が見えましたなぁsun

トルコでずっ~と履いてたジーパン一枚

洗濯するの忘れた(笑)折角やったのに。

写真は、何となく半分家で、半分お店で印刷しようかな・・・と。

丁度印刷の紙もウマい具合にきれるんでcatface

ところでライブが決定しました!

旅の風を、ちょっとでも感じて頂けるようにしたいなと思ってますshine

ribbon水瀬あやこライブ in  BOSTON DREAMSribbon

日時:4月16日(金) 20時~(予定)

場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

チャージ:3000円(飲食代は別途かかります)

お問い合わせ・ご予約 03-3583-3988(お店)

お店ホームページ http://www.boston-dreams.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

写真を

家のプリンターで印刷するか、

お店のセルフプリンターみたいなので印刷するか

とっても迷い中で~す、あ、トルコのですcamera

前のプリンターは一気に何枚もプリントした挙句

突然壊れたので、今のにはそうなって欲しくないし、

だけど家のでプリントすると

画像修整とか楽に出来るから便利かなぁとcatface

しかし寒いですねtyphoon

もうすぐ春でっせ、桜の季節cherryblossom

まだ全然コート脱がれへんし、

はよ暖かくなって~グレーと黒ばっかりの洋服

もう飽きましたわsweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

フルーティスト桃千代さん!

フルーティスト桃千代さん!
フルーティスト桃千代さん!

連日のトルコ紀行にコメント有難うございますnotes

さて今日は、着物姿とフルート、和と洋がミックスという

何とも興味深いコンサートに行ってきました!

しかも場所は銀座の老舗和菓子店、銀座鹿乃子japanesetea

銀座4丁目の交差点が見える場所で、美味しいものと、

素晴らしい音楽が堪能できるなんてシャレてますよ~note

桃千代さんとは、私が上京して間もない頃にお会いして、

当時はオーストラリアで音楽活動をされていたので、

(13年間いらっしゃったんですよ!!今は日本を拠点にされています)

帰省された時に、お茶したり、色々話を聞いてもらったり、

桃千代さんの作品に仮歌を入れさせてもらったり、

なんて感じでお付き合いさせて頂いてきました。

正式に音楽を勉強されてきて、キャリアもすごい方なのですが、

いつも型にはまらず、常にパイオニアであり続ける、

めちゃくちゃパワフルな方ですごい刺激を下さいます。

heart01桃千代さんのホームページheart01

http://web.mac.com/kimonoflute/jp/home.html

実は銀座と蕨にあるレコードショップ「ミヤコ」さんのお嬢様cd

| | コメント (5) | トラックバック (0)

言い忘れ!

Photo

トルコの至る所で販売されている定番のお酒・・・

「ラク」というらしいです。

ガイドさん「度数高いよ、このお酒飲んだらもう大変、

皆さんどうなると思いますか?・・・それはね

飛んでイスタンブール!」だってhappy02

味は、ミント味風味のウォッカみたいな感覚ですclover

ちなみに旅で出会った猫ちゃんたち、鳴く時は

すごい小さな声で「ニャー」って言ってました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トルコ紀行~その6~

2月28日、いよいよトルコでの最終日、

待ちに待ったイスタンブールの街です!

世界遺産に認定されている歴史地区でまずは、

ブルー・モスクを見学shine

Photo_56

母が写っております・・・camera

Photo_57

続いてトプカプ宮殿crown歴代のオスマン帝国の皇帝が

約400年にわたり、居城としたそうです。

中にはハレムと宝物館があって見学出来るんです。

豪華絢爛な建物や財宝を見ると、

まるでその時代の人たちが蘇ってきそうな

なんとも不思議な感覚がしてきます。

富も権力も、この子たちには関係ないだろうな・・・cat

Photo_58

遂に出ました、昼食にシシケバブrestaurant

Photo_59

イスタンブール市内の繁華街notes

Photo_60

ボスポラス海峡のクルーズもありましたship

Photo_61

船内でチャイを飲んでますjapanesetea

Photo_62

これぞイスタンブールという、バザールにも行きました!

通りを歩くと、日本語で「安いよ~」とかなんとか

色々声をかけられるんだけれど、

全く押せ押せムードなしのお店を一軒見つけ、

ゆっくり欲しいものが探せるということもあり、

殆どここでお買いものをしました。

Photo_63

何ですかいな、この看板sign02

Photo_64

トルコでの最後の場所はシルケジ駅。

あのオリエント急行の終着駅として有名train

Photo_65

後ろ髪惹かれつつ、この後空港に向かい、

地元ガイドさんともお別れし、日本へと出発しましたairplane

~完~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トルコ紀行~その5~

ホメロスの叙事詩「イーリアス」に登場する

「トロイ戦争」の舞台、トロイに着きましたで~horse

2

復元されたトロイの木馬、中に入れるので入ってみましたwink

ちっちゃすぎて私がどこか見えませんなぁ・・・catface

遺跡巡りをしている時、雷ゴロゴロで結構怖かったthunder

ガイドさんの説明を集中して聞かれませんでしたcoldsweats01

再びバスに乗り、いよいよイスタンブールへ出発bus

途中、ダーダネルス海峡を渡るということで

バスごとフェリーに乗りましたship

Photo_52

髪の毛乱れすぎ(笑)

途中、港町で昼食を食べたんですけど、

ここでも焼き魚、しかもサバの塩焼き風!

Photo_53

さぁレストランを出発というところで、

すごく愉快なお店のシェフさんにバイバーイpaperっていう時、

自分の携帯カメラで二人の記念写真を撮りましょうと

提案されました。私のカメラでも撮らせてもらいましたcamera

まだその画像が削除されていない限り、

トルコに私の画像が一枚は存在するってことです~うれしnote

Photo_54

暗くなってからイスタンブールへ到着!

今までの街とは全然違って、車の台数が半端ないrvcar

Photo_55

夕食はタラのトマト煮込みがメインrestaurant

石焼き風の入れ物やから、めっちゃ熱いんかと思ったら、

容器は常温!?でした。

母も「熱いから注意せなあかん!」って連呼してました、最初。

トルコでの宿泊は今夜が最後ですねんnight

~続~

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トルコ紀行~その4~

2月26日、パムッカレからバス移動をし、

今日のハイライト、エフェソス都市遺跡へbus

Photo_47

ギリシア時代には小アジア最大の都市国家として

君臨したという、そりゃ広い!!

そしてここにも住人がおりました、呼んだらこっちに来ましてんcat

Photo_50

大劇場から公衆トイレ、当時の生活が偲ばれる遺跡が

続々と登場して、見どころ満載でした。

図書館の前で本を読む格好をしてみましたbook

Photo_48

次の街、アイワルクへバス移動の途中に昼食restaurant

パンフレットに「チョップシシ」って書いてあったから、

どんだけワイルドな肉の塊が出てくるんやろうと想像してたら、

えらいちっちゃい、焼き鳥よりまだ小さい肉の串焼きで

可愛らしいのん出てきたで~って皆笑ってましたhappy01

Photo_49

あっさりしてて食べやすかったです。

再びバスに乗ってまた途中に革製品のお店を見学。

スタイル抜群のお兄さん、お姉さんが

ごっついカッコいいファッションショーでお出迎えしてくれました。

Photo_51

めちゃめちゃエエ革で素敵やけど、

どれも何十万もするようなコートやジャケットで、

お勧めです~って言われてもこりゃ困ったもんですわ(笑)

~続~   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トルコ紀行~その3~

セルジューク・トルコの首都が置かれていたコンヤの街にて、

メブラーナ教の始祖が祀られる、メヴラーナ博物館 霊廟へ。

Photo_41

メヴラーナ教は、幻想的な踊り「セマー」でも有名と聞き、

映画で見たことがあるあの踊りや!と思い出しました。

ここでもおりましたえ、猫ちゃんcat相変わらず愛想良しheart02

Photo_42

コンヤから次の場所パムッカレへ約400㎞の移動中に

レストランに立ち寄り、トルコ風ピザのピデっていうのを

頂きましたrestaurantピザやけどチーズなし!?でもナイスな味 good

Photo_43

移動距離長すぎてややヘロヘロ気味やったけど、

またすごいもん見れる!って気持ちで復活up

パムッカレには、古代遺跡ヒエラポリスと

温泉が湧く石灰棚の二つが世界遺産に登録されてるんやてconfident

Photo_44

ずっとずっと昔にここで大勢生活してはったんやなぁclover

石灰棚は、行った時温泉が止められてて

観光書で見た美しさとはちょっと違うかった・・・

でも想像を絶するほどの壮大さです。

Photo_45

Photo_46

足湯が出来る区域は土足厳禁なんですけど、

同じツアーの人が間違えて入って

すんごい注意されてましたannoy

ガイドさんが事前に強調してくれてたのにアァ・・・shock

~続~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トルコ紀行~その2~

2月24日、トルコにいてるんやなぁ、私~と思って目覚め、

早朝から見どころ満載、カッパドキア周辺散策へゴーrun

まず最初は、地下8階、1万5千人の人が生活していたという

巨大な地下都市、カイマクルへ。

人って、状況に応じて色んなものを作り出すけれど、

これもものすごい発想と工夫、生き延びる為の知恵やなぁ。

Photo_32

入口からツアー団体に付いて降りてきた猫が、

写真撮影会の様に、時々ポージングcat

多分自分で可愛いことを知ってる・・・絶対catface

ちなみにカイマクルは、土産店が沢山あって、

ガイドさん曰く、「得に安いので、買いまくるのに便利」moneybag

Photo_33

場所を移動して鳩の谷へchick

こんな景色が世の中に存在するんや~eye

目に見える物に加えて、風や光、空気にも包みこまれるような

言葉じゃ到底説明できないほどの、大きな大きな自然bud

歴史超大作映画の場面みたいやった・・・例えば十戒とかmovie

で、そこでお土産を販売している人に飼われているワンコdog

Photo_34

断崖絶壁の端スレスレを平気で歩いてました・・・コワッsweat02

自然の芸術を見た後は、ハンドメイドの芸術、トルコ絨毯の工房へ。

Photo_35

数カ月、中には何年もかけて一つの作品が出来る芸術。

得にシルクの絨毯、ホンマに欲しいと思いました。

見る角度によって色彩が変わるの、宝石みたいring

値段も張るし(そりゃ当然と納得しましたけど)

何よりこんなすごいもの、置く部屋がありません(笑)

ふさわしい家に住める日が来たら一番でっかいの買いに来るでーup

Photo_36

物欲の次は食欲、昼食は洞窟レストランにて、

メインはマスfish丸ごとはビックリしたけど、いけますやんgood

Photo_37

ギョレメの谷ではラクダもいました。

Photo_38

そして遂に、キノコ岩を目撃eye

Photo_39

Photo_40

シメジかと思うた・・・しかし不思議やconfident

自然の浸食でこんな形になるやなんて。

カサの部分、時々落ちたりするから

下で長居せん方が良いってガイドさんが言ってました。

圧倒されまくりで頭の中がビックリマークだらけになりながら、

今夜のホテルがあるコンヤという街へバスで移動bus

~続~ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トルコ紀行~その1~

普通に現実に戻りましたcatface

まだ乗り物に乗っているような感じもするけれど、

思っていたより疲れてないみたいやから良かったですscissors

撮った写真を、何日かに分けてアップしていきますね~camera

Photo_2

初日、アンカラにて最初に訪れたのがアナトリア文明博物館。

その庭で、私のカメラがトルコで初めて写した画像です。

展示は旧石器時代からの歴史で、地元ガイドさんの説明の中に

教科書で覚えた(はずの)言葉がポンポン飛び出してきましたpencil

Photo_4

トルコにて初めて食べたもの、見ての通りパンですbread

アンカラ駅の構内にあるレストランにて。

この後も食事の度に、このタイプのパンが登場。

どこのも自然な味わいで、めっちゃ美味しかったんです。

Photo_5

飛行機に疲れてヨレヨレやったけれど、食事をして少し復活up

アンカラ駅の構内で、レストランの入口の前ですねんbell

Photo_6

ここ、アタチュルク廟は、トルコ共和国の創立者、

ムスタファ・ケマル・アタチュルク初代大統領が眠る霊廟。

Photo_7

アンカラからカッパドキアまで向かうバス移動の休憩場所で

多分家族やと思われる可愛い猫に遭遇。

可愛いだけかと思ったら、な・なんと!!

Photo_8

ありえへんほど人懐っこいcatcatcat

腰をかがめたら膝にのぼってくるん~、あぁ離れ難いweep

Photo_9

カッパドキアに着いたらすっかり暗くなってましたnight

そこで私にとっていきなり旅のハイライト、

民族舞踊とベリーダンスショーを鑑賞に・・・eye

色とりどりの民族衣装に身を包んだダンサーさんが登場し、

すごいなぁと見入っているお客さん、次の瞬間一斉に大爆笑happy02

Photo_10

どこがどうなっているでしょうか??

顔の部分、実はお腹に絵を描いてるんpencil

帽子の中は、腕を組んで形作ってはるんです。

どちらもマッチョな男性で、左の女性コスチュームの人が

見たこともない程不思議に、めちゃめちゃ軽快にピョンピョン飛び回って

客席までやってくるんやけど、私の頭にもお腹擦りつけられた(笑)

次は、遂に来た!本場のベリーダンスショーheart01

迫力がすごい、セクシーやな~と思って見ていたら、

お客さんが真ん中に連れていかれて・・・

Photo_11

あちゃー私、一番前に座ってるやんか~typhoon

この後5、6人のお客さんが順番にダンサーさんの動きを真似して

それが終わったら、私が一人で踊るように合図されて・・・。

地元ガイドさんに、ベリーダンスに興味があることを

どこかで一言伝えてしまったことがこんな展開になろうとはbearing

これは覚悟決めたれ!と思ったものの、下手で変に目立って

終わって顔から火が出そうに恥ずかしかったので、

真剣に、一人でもう帰ろうと思いました(笑)

この日はやや凹み気味のまま、眠りにつきましたsleepy

~続~

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お久しぶりです!

今日の6時頃、イスタンブールから日本に戻りましたairplane

私だけでなく、ツアーに参加した全員が特別なトラブルもなく

健康的に戻ってきましたよ~up

トルコはベリーダンスを始め、魅了される部分が多いので

とりあえず様子だけでも見てみたいと思っていたけれど、

タイミングとか色々考えると面倒なことが多かったから

多分行けないだろうな~と殆ど諦めていたんですよ。

だけど行った今は、半ば勢いでも決心して良かったなと思います。

今回は自力で探検した訳でもないし、各地をサクッと回っただけなので、

本当に表面の浅~い部分しか見ていないけれど、それでも

地元のガイドさんの丁寧で熱心な解説も大いに手伝い、

誤解していたことも正されたし、新たなことを知ることも出来ました。

それに世の中には様々な生き方があるってこと、

しかも実際はそのイメージを遥かに超えた違いがあるんだってことも

漠然とだけれど、感じられた気がします。

異文化を知ること・・・それが人生にどう影響するかなんて

そんな難しいことは分からないけれど、

知らないことを知るって良いなぁって、ただそんな風に思いますshine

とりあえず今日は無事ってことをご報告。

行った場所の写真もアップしていきますからね~flair

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »