« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

今日は夏ですよ。

今は夏ですよ。

ブラジリアンミュージックを堪能してきましたup

Som Brasil(ソン・ブラジル)というバンドです。

私が毎年お世話になっている赤堤の六所神社で

ステージの音響をやって下さっている方が、

ブラジル音楽に大変精通されているんですが、

その方のお陰で、日本でも大変活躍されている

ブラジル出身のミュージシャンを紹介して頂き、

知らぬ間に世界を広げてもらってますnote

人との繋がりが、予想外の良い展開をした時には特に、

人生って面白いって思うし、希望が湧いてきますね。

音楽のことで言えば、ジャンルや歌う言葉が違うことなんて

何か問題でもあるの~??って言う位な感じで、

最初から仲間ですよ、と受け入れてもらえるフレンドリーさと

温かいブラジル音楽にとっても癒されましたshine

heart01スケジュールheart01

presentバレンタインライブ・ゲスト出演present

・日時:2月14日(日) 開場13:30~/開演14:00~

・場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

・料金:2500円(1ドリンク付き)

・ご予約・お問い合わせ:03-3583-9013(主催Shift-S)

※今回は、ヴォイストレーニングスクールの生徒さんの

発表会を兼ねたバレンタインライブのゲストとして出演する為、

用意させて頂ける座席数が非常に限られております。

観覧ご希望の方は、ご面倒ですが、必ず事前に予約を

して頂きますようお願い申し上げます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

チョコレート

の値段はデフレ知らず??

今年もバレンタイン商戦がメキメキとup

珍しく日曜日になるんですよね、

ということは男性がもらえるチョコの数は

必然的にあれれdownなのかな。

いや、そんなことはないですよね!?

ところで私、今年のバレンタインは歌いまっせkaraoke

詳細は下記のスケジュールを確認お願いしますshine

heart01スケジュールheart01

presentバレンタインライブ・ゲスト出演present

・日時:2月14日(日) 開場13:30~/開演14:00~

・場所:BOSTON DREAMS

   (港区六本木5-18-20六本木ファイブビルB1)

・料金:2500円(1ドリンク付き)

・ご予約・お問い合わせ:03-3583-9013(主催Shift-S)

※今回は、ヴォイストレーニングスクールの生徒さんの

発表会を兼ねたバレンタインライブのゲストとして出演する為、

用意させて頂ける座席数が非常に限られております。

観覧ご希望の方は、ご面倒ですが、必ず事前に予約を

して頂きますようお願い申し上げます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

長くなりました。

一体どれだけ髪伸びるのはやいねん!

12月の終りに結構切ったから

全然束ねられへんやんと思っていたのも

つかの間、もう束ねられるようになりましたribbon

去年の5月頃に髪を短くしてから、

長い髪の人を見ると羨ましくてねぇ・・・virgo

特にこの前「それでも恋するバルセロナ」という映画で

ペネロペ・クルスさんが髪をかきあげるシーンがあって

たまらんほど魅力的だった時には、

「やっぱり女性の髪は長い方がええんや」と思い、

しかし別のシーンで、短い髪の魅力的な人が登場したり、

長い髪やけどあんまり惹かれへんなぁ(ごめんなさい)と

いう女性もちらほらと登場したので、

一概に髪だけでは何とも言えないという結論には、

およそ一時間半の間に達した訳です。

このまま伸ばすか、短いままいるか、選択が難しいwobbly

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トップギャランさんが

トップギャランさんが

大森にあるダイシン百貨店さんの新年会で

ライブをされるとのことでお邪魔しました!!

一昨年の夏ですかね、ダイシン百貨店さんのお祭りで、

トップギャランさんのライブに私も

参加させて頂いたことがありますshine

今日の新年会はすごく盛大で、明るく楽しくて、

その様子から、温かい会社なんだろうなと思いました。

トップギャランの皆さんの演奏も本当に味があって

人との繋がりが愛おしく思えるような気持になりました。

ちなみにダイシン百貨店さんは2月から、

改装工事をされるそうで、(その間も営業されています)

2012年に完成なんですって、楽しみup

| | コメント (5) | トラックバック (0)

う、うでが

やっぱり筋肉痛・・・sweat01

昨日のボーリングの後だから

それはしょうがないのは分かっているけれど、

結構くるもんですねぇ。

それに足まで何となく筋肉痛、

なのにお腹はちょっと出っ張り気味(笑)

昔すごく細くて美人のプロボーラーに

インタビューをしたことがあったけれど、

毎日毎日やっていれば筋肉も自然と付いて、

タフになっていくんでしょうねぇ。

毎日少しでもいいから、同じことを繰り返せば、

色んなことが習得できますね、きっと。

いくつからスタートしても遅くはない、

でもなかなかスタートするにも勇気がいる、

そんなこんなで月日が流れていきます、トホホcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

投げたで〜!

投げたで〜!
投げたで〜!

中野サンプラザにあるボーリング場で、

以前も参加した、マギー審司さん主催の

ボーリング大会に行ってきましたchick

お世話になっているヘアメイクアーティストさんが

いつも誘って下さるんですよ~note

で、今日は今までのベストスコアを出しましたscissors

いつもスコアが100いくことは、まずなくて、

途中でやる気喪失になることもあるんですけど、

本日112までいきましたup

「それで喜んでどないする??」なんて言わないでね、

これでも自分では結構やれた感いっぱいなんです(笑)

ところでNHKのドキュメンタリー番組取材が入っていたので、

もしかしてどこかで映る可能性あり!?やのに、

どの番組か聞くの忘れたーweep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

渚ゆう子さんが

渚ゆう子さんが
渚ゆう子さんが

井上実香さんと共に東京にいらっしゃって、

今年初めてお会いしました!!

「ご飯でも食べる~??」ってお電話を頂き、

超超超up美味しいお肉の名店、「今半」さんに

連れて行って下さいました~restaurant

渚さんは、私の元気な顔を見れたら安心するって

言って下さり、お肉の味ももちろんだけれど、

そのお気持ちが嬉しくて、本当に幸せな一日でしたよ。

お肉のお寿司も頂いて~皆で浅草を散歩し、

渚さんがお気に入りの衣装屋さんにもお邪魔したり

あぁ最高でしたhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

山本智子さんに

山本智子さんに

癒されてきました!!

ランチをご一緒して、ショッピングに出かけ、

年末年始の色んな話をしましたよscissors

私は素直に優しくなるのが苦手だったり、

時にその方法が分からないのかもしれないけれど、

それに反して智子さんは、愛を持って接することの

大切さをご存じだし、ちゃんと実行されている。

棘のある言葉や気持ちでは、届くものも届かないし、

結局空回りなんだって、教えて頂いている気持になります。

奥深い感情と、思考回路の持ち主だと、

お会いする度に思うんですよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カレーの匂いが充満

今カレーを作りましたrestaurant

今から食べるんじゃなくて明日用。

だってカレーは一日置いた方が

美味しいですやんshineshineshine

最近は炭水化物を控えるようにしているので

ほぼご飯抜きで、具スープ如きに食べられるように

混ぜるのも一苦労なくらい具だらけにしました。

野菜もごっそり、肉をルーにまみれさせて

チキンも焼いて入れて冷凍になってた海老も入れて、

もう無茶苦茶ですわ(笑)

カレーは作るのが楽でとりあえず味も大体

まともなラインにはいくので便利なんですけど、

一回作ると一日の食事に一度は食べなあかんのが

4日位は続くから、それだけはネックかな。

まぁでもええか、良い匂いしてるしscissors

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新年会!

新年会!

千葉にある商店街の新年会で歌わせて頂きましたkaraoke

会場のホテルもすごく綺麗だったのですが、

頂いたお花もとても綺麗です。

ブルーの背景にオレンジの花って個性的で、

まるで地中海に沿った街の景色みたい。

(行ったことはないけれど、ただの想像 笑)

あけまして・・・というには遅いですが、

新年が明けたという新鮮な気持ちが

再び蘇りましたshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お餅

お正月に一応飾って??いた鏡餅ですが、

(プラスチック容器に入ったの、言うと夢がないなぁ 笑)

そろそろ食べようと思って、結構大きいので

一番美味しい、かつ面倒でない食べ方を模索flair

食事として食べる予定でいたので、

醤油系、出汁系の味付けになることは念頭にあり、

焼いて醤油をつけて食べるか、お出汁に入れて

雑煮のようにするか、はたまた半分に切って

その両方を楽しむか考えた挙句、

考えるのがしんどくなったので、近日中に食べようrestaurant

お餅は本当に素晴らしい食品で、

食べ方も工夫次第で色々ありますねぇ。

そうそう、揚げだし餅ってのも好きheart01

お餅の好きな食べ方は何ですか??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ややこしいなぁ

センター試験でしたか、この土日pencil

何故にセンターの時って、すごい寒いんやろうか、

私の時も極寒でしたよ。

しかし人間、小さい時は理屈も分からんと

とりあえずこれはあかんあれはあかんて怒られて、

学生の時は学生の時で相当悩みやストレスを抱えて、

大人になったらこれまた色んなものに立ち向かい、

一生休まる時がないんかなぁと(笑)。

だからこそ自由に憧れるけれども、本当の自由って一体何か、

しかも本当に自由になったらなったでまた迷うし。

あーややこしいもんですねtyphoon

| | コメント (6) | トラックバック (0)

甘味処っていうのが良い!

懐かしい味!

2010年になってから初めて

山口ひろみさんとお会いしました!!

色々な話で盛り上がったのですが、

連れて行ってもらった場所がまた良くて~。

ひろみさんがごひいきにされている場所なんですが、

「甘味処」なんです、喫茶店でもなくカフェでもなく

「甘味処」なんですよ!!

メニューは「あんみつ」や「ぜんざい」があり、

私はいそべ焼を頂きましたrestaurant

野菜たっぷりのおすましまで付いて、

満足~、ひろみさんにも食にも癒されましたscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コワッ

部屋のセキュリティとか、

普通に考えたらガラス一枚の窓なんて

そりゃめっちゃ怖いよなぁと思いますねsweat01

昨日寝てたら夜中の2時か3時に

「ビー!!!」って、防犯ベルがいきなり

結構響く音で鳴り始めましたん。

多分風かなんかで振動して作動したんでしょうが

一方で「ベランダに誰か来よったんやろうか」って

恐々ベルを止めに行って、こっちからノックして

「誰かいてはるのん??」って聞いてしまった。

とりあえず何もなかったけど、また布団に入ってから

妙に怖くなりましてねぇthink

危険と隣り合わせに生きてるなぁと思いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

涙が出るほど

涙が出るほど

笑いましたよ。

理由は小学生の時に書いた作文を読んでbook

年末年始に大阪に帰った時、

学生時代の卒業文集や作文、色んな思い出の品を

東京に持って帰ってきましたpencil

それで、ちらちらと作文を読んでいたら、

何と言うたらいいんでしょう、もう可笑しくて可笑しくてhappy02

小さなこともエラい大層に表現して、

素直というのか今よりよっぽど喜怒哀楽の表現が

明確やったんと違うかなぁと思いますよ、体裁もないし。

小学5年生、1月18日の日記に、自分が貯めたお金を

初めて郵便局に預けるというのがあるんですけど、

その冒頭で、「私は小学1年生の時から

ケチで、もらったおこずかいを貯めていました」って!!

何をカミングアウトしとるねんと、自分が書いたことやのに、

ハラハラしながら読んでる感じですsweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やっぱり

笑ってしまいました、昨日の美腹マシーン(笑)

最初どんな動きなのかドキドキで、

何だか知らんけれどやけに心臓バクバク。

その割に、1セット15分で設定されているんですけど、

最初の2、3分、何の反応もなくて

壊れてるんかなぁと思って設定確認して、

強さをあげたらガンガン来るわ来るわで。

「お腹が勝手に動いてるで~!!」って

その動きを見てたらやっぱり可笑しくて

一人でめっちゃ笑いましたhappy02

効果は??よく分かりませんけど、

強制的にあんなに動かされたら

何もしないよりはマシかなcoldsweats01

そういうことにしときましょup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ペタッとくっつけて

ペタッとくっつけて

沢山食べておいて何なんですが、

今年は美腹を目指しているので、

毎日のゆるーい腹筋200回と

ベリーダンス的クネクネ体操に加え、

マシーンまで登場しました!!

年始に大阪で見つけたもんで、

ちょいと昔に本格的な腹痩せマシーンが

大流行しましたけど、あの超小型版??というか

効果があるのかまだ全くもって謎ですが、

2000円以下だったし、挑戦してみようとcatface

使ってみたいけど、なんか一人で笑いそうで、

でもそろそろそのベールを取ってみたい・・・shine

他力本願で効果が出るか、お楽しみnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

満足!!


新年会という名の暴食会(笑)

たい焼きを頂いて一気に3匹食べ

その後にちゃんこ鍋で新年会restaurant

最近はあんまり炭水化物を食べまいと

控えていても、目の前に出されると

Noとは言えないこの弱さfish

でも野菜やタンパク質が中心なので、

残るもんはあんまり食べていないかとflair

まぁいいのです、仲間と楽しく食べられればnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Time to say goodbye

Time to say goodbye
Time to say goodbye

サラ・ブライトマンさんの、あの名曲の様に

優雅な気持ちで黄色い財布にお別れをpaper

所々少しホゲホゲしているので、よく使ったなぁと。

これから新しく使うのは、とりあえずこのピンクので、

ただのピンクじゃなくてギラギラ光ってる(笑)

かなーり昔にこのブランドに熱狂していて、

物欲の塊みたいな根性出して買ったっけな。

一つの傷も付けまいと大事にしまっておいたけれど、

別にもうそこまで大事にしておく必要もないし、

財布は財布として使われるために存在するのだから、

これと、もう一つ別の(これまたピンクだけど)

交互に使おうかなと思っていますmoneybag

モノを見てキャーキャー言ってた頃が、

ちょっと懐かしいというか、元気だったなぁ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

THIS IS IT

映画館でついに見てきました!

例のマイケル・ジャクソンさんのですが、

周りで見たという人が、口を揃えて感動した!

というにも関わらず、私は前回見逃してしまったので、

アンコール上映を見つけたからには今度こそとup

いやぁ、天賦の才能とは何かを見せつけられましたねshine

あそこまで上り詰めるには、並々ならぬ努力があってこそ

というのは言うまでもないことでしょうが、

とにもかくにも、選ばれし者というのはこういう人のことかと。

「日常を忘れるようなステージ」という表現の

マイケルさんの言葉があり、それが印象的でした。

私が刺激を受けた数々のステージに共通するもの、

そして私も心の底から目指したいと思うもの、

具体的な言葉でハッとさせられましたflair

| | コメント (9) | トラックバック (0)

長い一日

東京に戻りましたscissors

とは言え昨日の朝ですよんchick

着いたら新年のご挨拶にまわり、

夜にはまたまた青山のブルーノートで

インコグニートのライブを見ましたnotesnotesnotes

東京公演は最終日だったので

いつにも増して大盛り上がり!!

連日連夜のステージで凄くお疲れなのに、

ステージが終了しても夜中の2時半位まで、

関係者の方やブルーイさんのお友達と

打ち上げ??が続き、それもこれも皆

ブルーイさんのお人柄というか、

その人がいると周りが楽しくなるという言葉は

この人の為にあるように思えましたねshine

新年早々また元気を頂きましたup

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最後の晩餐

先ほどは家族と京橋で晩御飯を食べて

とりあえず今回の実家滞在では

最後の食事となりました~restaurant

明日は朝に東京に戻りますbullettrain

何となく寂しいような気もするけれど、

来たければいつでも来れるし、

そんな郷愁は横に置いときましょ。

そりゃそうと、昼にコムズガーデンでお茶してたら

(めっちゃ地元の話でごめんなさい、京橋にあるのん)

いつもは年末に集まる女子グループの中で

今回は風邪で参加できなかった中学からの

友達とバッタリあってラッキー!!scissors

今年は小さなラッキーと幸せが思いがけない所で

チラホラ舞い込んで来る一年になりそうかなshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食いだおれ

食いだおれ
食いだおれ
食いだおれ
食いだおれ

道頓堀に行ったんじゃないですよ、京都です、京都!!

やっと行けた~めっちゃ嬉しいです。

帰省してもなかなか京都に行く余裕がなくて、

欲望が溜まっていたので(笑)今日は家族と

好きなところを一回りしてきました。

お昼は四条河原町の「田ごと」さん、

家族皆の京都でのお気に入りのお店です。

しかしうまかった、ほんとに美味しい和食を

食べさせてもらったっていう気持ちになりましたよ。

今日は途中でお団子食べたり、試食したり、

そして思ったことは、「今の三倍胃袋が大きかったら・・・」。

まだまだ美味しそうなものが目に付きましたeye

名所を見て目で感動して、食べて胃袋がもっと感動して、

健康で沢山食べられるってそれだけで幸せなんですね。

まだありまっせ、夕食には鰻、肝焼きがこんもりshine

肝焼きだけのってる丼もええんちゃうかと思ったけど、

キモ丼ってネーミング悪いから却下やなぁ。

しかし京都はいつ行っても魅力を感じる所。

日本にはこんなええとこあるねんでーと

世界の人に言いたくなるような気分confident

歩きすぎてかなり疲れたものの、

それ以上に元気になりましたup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんなのあったって知らんかった〜

こんなのあったって知らんかった〜
こんなのあったって知らんかった〜

地元の友達とお茶したりご飯食べたり、

結構忙しく動き回ってます(笑)

皆さんお正月はいかがですか??

実家で、色んな所を探っていると、

すごーく楽しいものを発見flair

父が意外に切手コレクターだったloveletter

とはいってもそんなにいっぱいじゃないけど、

その中に上の二種類が入ってたんですよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新年

新年

明けましておめでとうございます!fuji

2010年、皆さんのもとに、

沢山の幸せが舞い込んでくる

一年となりますようにshineshineshine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »